ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

らーめんSASUKE(さすけ)( 静岡県焼津市 ) ~鶏塩ラーメン 600円~

このエントリーをはてなブックマークに追加
焼津市八楠にある豚真天具の跡地に出来たラーメン店

SASUKE(さすけ)に初めてひとりでお邪魔したよ。

らーめんSASUKE

カウンター10席、座敷6×2席、レイアウトは豚真天具時代のまま。

店員は、厨房に若めの店主らしき男性1名、ホールに若い女性2名。


男性店員とお話すると、ランチは1か月前からスタートしたとのこと。

お冷あり、机上に紙おしぼりあり。



メニューがこちら。
らーめんSASUKE2

私の大好きな「豚丼」健在!うれしい!!! ばかオススメは「鶏塩ラーメン」。

詳しいことはわからないけど、豚真天具の店主から作り方を学んだとのこと。





待ち時間わずか2分。





オススメの鶏塩ラーメン 600円をチョイス。
らーめんSASUKE3

具は、チャーシュー、メンマ、白葱、のり、野菜。

透き通る塩スープ。油多め。麺は細ちぢれ麺。


ズズズズズ・・・・・・


説明書き通り、ちぢれ麺と鶏塩スープの相性抜群!!!

麺もスープもおいしく、想像以上に満足できたよ^^



ガッツリとチャーシュー丼 300円も注文!
らーめんSASUKE4

丼を埋め尽くすほどのチャーシューでうれしいけど、

ハムっぽい感じのチャーシューで私の好みではないなぁ…


お腹いっぱいでごちそうさま^^ チャーシュー丼はイマイチだったけど、

鶏塩ラーメンはおいしい上に600円という安さでぜひオススメだよ♪


次回はお気に入りの豚丼か、チャーハン&餃子にしようかな!

メニューに半チャーハンがあるとうれしいところ^^


満足度 ★★★☆☆


■場所はこちら
静岡県焼津市八楠1-28-11 Part7ビル1F



関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
豚玉塩
サスケになってから、まだ一度だけですが行きました。
豚真時代の大好物だった、豚玉塩を召しましたが、お上品な印象ですね。
豚真の魂を残しながらも、新たな趣向のお店といった感じでしょうか。
「ばかおすすめ」というだけあって、鶏塩ラーメンも美味しそうですね。
[ 2013/07/26 17:06 ] [ 編集 ]
k.sugさんへ
上のメニュー見ると「鶏玉」となっていますね!
豚から鶏に変化し、上品になったのかしら。

k.sugさんも鶏塩ラーメン食べてみてください♪
かなりおいしかったですよ!

ラーメンも種類がいろいろあるし、ランチも
営業始めたのでまた再訪したいです!

[ 2013/07/26 23:33 ] [ 編集 ]
ここの所サスケはシャッターが閉まっています、車で前を毎日通りますが閉まっています、張り紙が貼ってあるのですが車なので何が書いてあるのか分からないです。
[ 2015/11/10 13:19 ] [ 編集 ]
gurizousanさんへ
あら?サスケどーしたのでしょうか?・・・
もし情報わかる方いましたら教えて下さい!
[ 2015/11/11 22:40 ] [ 編集 ]
SASUKEは静岡市紺屋町の地下に移りました もう開店したのかはわかりませんが場所はもともと別のラーメン屋があったところに
決まってるそうです
[ 2015/12/04 10:45 ] [ 編集 ]
通りすがりですがさんへ
SASUKE移転ですか!しかも静岡市とは! 近々見に行ってきます^^
通りすがりですがさん、貴重な情報ありがとうございました☆

[ 2015/12/04 13:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6