ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

うどん げんき( 静岡市清水区 ) ~鶏ささみ天ぶっかけ & 明太釜玉~

このエントリーをはてなブックマークに追加
かれこれ1年程前、静岡市清水区高橋にある人気うどん店

げんきの夕食へMOさんとはじめてお邪魔してみたよ。



この日は珍しくデジカメを忘れてしまったためスマホで撮影。

駐車場は狭く、店の前に3台分。橙色ののれんがいい感じ♪

げんき


非情に清潔感ある店内。私たちは奥の座敷へ通されたよ。

クーラーがガンガンに効いてて、ちょっと寒いくらい。。。
げんき2

店員は、厨房に橙色Tシャツの元気そうな店主、

ホールには、十代(?)くらいの若い女性2名。


豊富なメニューがこちら。
げんき3


げんき4 げんき7

げんき8 げんき9

げんき5 げんき6








待ち時間8分。






迷いに迷った私は、店員お姉さんに1番人気とオススメされた

冷たいおうどん鶏ささみ天ぶっかけ 890円をチョイス。
げんき10

ガッツリおいしそうな鶏ささみが3つも入ってるぞ♪

麺は細麺。その上に刻みのり、青葱、大根おろし。
げんき11

やわらかいささみがかなりうまーーーーーい!

さすがげんきの名物ささみ! 納得のおいしさ☆


麺は、スルスル食べられる夏にピッタリの細麺♪

でも、私はコシの強いタイプの麺が好きだけど。


つゆも全て飲み干し、腹八分でごちそうさま^^

こんなあっさりさっぱりしたうどんもいいね。


こちらはMOさんの温かいおうどん明太釜玉 800円
げんき12

暖かいうどんは、太麺or細麺が選択可能。これは太麺。

少しもらったけど、冷たいうどんよりコシがすんばらしい!


断然こっちのうどんの方が私好み♪ MOさんも大満足で

今まで興味なかったうどんの印象が変わったとのこと☆


冷たいうどんも、太麺か細麺を選べたらいいのにな^^

次回は絶対私も温かいうどんの太麺を食べたい!



満足度 ★★★☆☆


■場所はこちら
静岡市清水区高橋4-17-13



関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6