ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

蕎麦処 とみくら( 藤枝市 ) ~十割そば(大盛) 900+300円~

このエントリーをはてなブックマークに追加
藤枝市小石川町にある前からずっと気になってた

蕎麦処とみくらのランチへひとりでお邪魔したよ。



青島焼津街道を焼津から藤枝へ向かう途中、この小さな看板を

見たことないかな? ずっと気になってた細道を曲がってみたよ!

とみくら


細い田舎道を進み、すぐ左に折れると看板が見えてきたぞ!

店の前に駐車場3台分あり。緑に囲まれたお店へレッツゴー♪
とみくら2


店内は、大きなテーブルを囲んで8×1席、10×1席。清潔感あり。

田舎のおばあちゃん家に遊びに来たような落ち着く癒しの空間♪
とみくら3

BGMは、テレビ&昔ながらの振り子時計の音が静かに聞こえるのみ。

店員は、非常に感じのいいおばちゃん2名。お客はおじちゃん1名。

おしぼりあり、温かい緑茶あり。



メニューがこちら。信州そば100%とのこと!
とみくら4

天ぷらはなし。純粋に蕎麦を楽しむお店なのね!
とみくら5

おばちゃんにオススメを聞いたところ、

「初めてなら十割を一度食べて欲しい」とのこと!





待ち時間5分。






おばちゃんのオススメ通り十割そば(大盛) 900+300円をチョイス。
とみくら6


麺は繊細な細麺。あま~い蕎麦粉の匂いがいいね~♪
とみくら7

ズズズズズ・・・・・・


これは・・・喉越しがたまらん! 素直にうまいぞ!!

なんといったらいいのか・・・歯応えがなんか違うのよ。


表現がよくわからんけど、なんかうまい。癖になりそう!

汁はさっぱりめだから麺をどっぷりつけてもおいしいよ。


終盤になっても、短く切れた麺が一切なく非情に食べやすい☆

さらっとした蕎麦汁を頂き、満足してごちそうさま^^


ボリュームはなかなかあり。全体的に値段も安く高コスパだね!

ここはまた絶対お邪魔したいな!2日酔い時にもオススメ♪



満足度 ★★★★


■場所はこちら
藤枝市小石川町4-5-31



関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック
ジャニごりさん、こんにちは。
全くノーマークのお店でした。
所謂、山ごぼうをつなぎとした「富倉そば」というそばですね。
長野県の地元でしか食べられないとばかり思っていたんですが、
まさか藤枝で食べられるとは。
貴重な情報をありがとうございました。
[ 2013/07/02 13:05 ] [ 編集 ]
そば
自分も結構好きでいろいろなそば屋の10割そば食べてますよ。

いい色してますね。探して食べに行きたいです。
[ 2013/07/03 09:01 ] [ 編集 ]
chibidekaさんへ
chibidekaさん、こんばんは^^
とみくらのお蕎麦バカウマだったのでぜひオススメです!
私もchibidekaさんのレポ楽しみにしてますね♪
[ 2013/07/03 22:13 ] [ 編集 ]
タケッポさんへ
十割めっちゃおいしかったです!
他の蕎麦屋の十割もいろいろ食べたくなりました^^
タケッポさんもとみくらの十割をぜひ☆
[ 2013/07/03 23:04 ] [ 編集 ]
ずっと気になって・・・
自分も昔から、いつも通る度に気になってましたが曲がる勇気が無くて(笑

こういうお店だったんですねぇ (~_~;)
ジャニごりサンのお陰で今度通ったら曲がれそーデス(爆
[ 2013/08/29 02:07 ] [ 編集 ]
suzu0631さんへ
私も何年も前からずーーーっと気になってました^^
こんな近くに信州そばの名店があったとは!オススメです!!!
[ 2013/08/29 12:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6