ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

アローイ・アロイ【3】( 静岡市葵区 ) ~カオマンガイ&パッガパオ~ 

このエントリーをはてなブックマークに追加
「サワディー!」昨日タイから帰国したジャニごりです^^

今日は、タイに行く前に食べたタイ料理を紹介するよ!



静岡市葵区西門町にあるアローイなタイ料理が食べられる

アラーイ・アロイのランチへMOさんとお邪魔したよ。

タイ料理 アローイ・アロイ

めずらしく空いてる店内。私たちは左奥のテーブル席へ。

ここはいつでも清潔感があってお洒落な店内が好き☆



ランチメニューがこちら。
アローイ・アロイ2

アローイ・アロイ3




すぐに出てきたのはサラダ
タイ料理 アローイ・アロイ2



続いて、こちらのスープが登場。
タイ料理 アローイ・アロイ3

野菜いっぱいで栄養満点!身体によさそう♪

さっぱり味のスープで食べやすくておいしいよ^^





待ち時間数分。





私チョイスのカオマンガイ 1000円
タイ料理 アローイ・アロイ4

カオマンガイとは、鶏のスープで炊き上げ、生姜の効いた香り米に

やわらかいゆで鶏がのった料理。生姜&ニンニクのスース付き。


さっぱりしたゆで鶏に、生姜&ニンニクのスースが絡んでアローーーイ!!!

アローイとはうまいの意。食べやすく、日本人にも大変人気の一品とのこと。



こちらは、MOさんチョイスのパッガパオ 950円
タイ料理 アローイ・アロイ5

パッガパオとは、タイの香り米付きひき肉のバジル炒めのこと。

タイの調味料ナンプラーとタイバジルのいい香りがするよ☆


タイ米との相性抜群! 味は濃いめのため、薄味の方には

上の目玉焼きと一緒に食べるとマイルドになっていいかも!


いつも通りおいしくボリューミーなタイ料理でお腹いっぱい^^

満足してごちそうさま。タイ料理ってサイコー!!!



満足度 ★★★☆☆


■場所はこちら
静岡市葵区西門町2-14



関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6