ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

めん奏心【2】(めんそうしん)( 島田市 ) ~煮干そば(汐) 780円~

このエントリーをはてなブックマークに追加
島田市金谷にある今や静岡を代表する人気ラーメン店となった

めん奏心(そうしん)の夕食へ友人ポピくんとお邪魔したよ。



私はオープン時に本枯節入特製汐つけ麺を食べて依頼2度目の訪問。

酒やビック側から車で進入できなくなっていたため注意しよう※

めんそうしん(島田)


食券制。
めんそうしん(島田)2


人気No.1は煮干そばとのこと。
めんそうしん(島田)3

店内は、カウンター16席すでに満席の人気ぶり。

でも、回転が早いからあっという間に座れたよ。


オープンしてからだいぶ経ったけど、清潔感は変わらず◎

店員は、男性3名、女性1名がテキパキと機敏な動き。

お冷はセルフ、紙おしぼりあり。






待ち時間5分。






私チョイスの煮干そば(汐) 780円が登場。半ライス(50円)付け。
めんそうしん(島田)4

具は、チャーシュー、ごついメンマ、半味玉、青葱、のり。

透き通るスープ。麺は、中細ストレート麺。
めんそうしん(島田)4-2

ズズズズズ・・・・


第一印象は・・・なにかおもしろい不思議な味^^

でも、食べ進むに連れてだんだんおいしくなってきたぞ!


前回の記事を読み直すと、そのときも同じ感想だし(笑)

食べれば食べるほど甘さのある麺がおいしいなぁ☆


やわらかいメンマ、さっぱりチャーシューもグッド♪

さっぱり上品なスープを全て飲み干しごちそうさま^^


このスープならお腹の弱い私でも大丈夫だね!

二日酔いの時にもとっても優しそう♪



こちらはポピくんチョイスの丸鶏中華そば 740円
めんそうしん(島田)6


さらに、名前がかわいいと子豚丼 250円チョイス。
めんそうしん(島田)5

ポピくん、身体は痩せ気味なのによく食べるなぁ!


肝心のラーメンは「かなりうまい!ここ気に入った!」

と大満足の様子。連れて来てよかったよ^^


私たちが食事中、19時の時点ですでに煮干スープは終了~。

すごい人気だね。メニュー豊富なのでまた色々食べたいな!



満足度 ★★★★


■場所はこちら
島田市金谷栄町3538



関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック
ゴクニボよりもニボが好き
実母が菊川の病院に入院しているため、復路に牧之原台地を経由しながらお寄りしました(新東名の金谷島田ICから長泉沼津ICへ戻るので、非常に便利です)。
今日はヒヤニボをいただきました。個人的にはゴクニボよりも、この位のエグ味が感じられた方が好きです(ゴクニボは2倍の煮干を使って頭・ワタを丁寧に取り除き、非常にスッキリしたスープになっているのは分かるのですが、私はニボの雑味が好きです)。
[ 2013/07/12 21:44 ] [ 編集 ]
skydogさんへ
skydogさん、お久しぶりです^^

私はゴクニボを食べたことがないので1度試してみたいです!
skydogさんオススメのヒヤニボもおいしそうですね☆
[ 2013/07/14 08:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6