ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

西洋食堂 PaPa( 静岡市葵区 ) ~ニョッキプレートランチ 1000円~

このエントリーをはてなブックマークに追加
静岡市葵区鷹匠の北街道沿いにあるお箸で食べる

西洋食堂 PaPaのランチへ初めてお邪魔したよ。


ここは昔、shizuokataroさんにオススメしてもらったお店。

なにやらニョッキがおいしいとのこと。。。なにそれ?(笑)


さっそくググッてみたよ!・・・ニョッキとは、パスタの一種で

ジャガイモと小麦粉との組合せで作られるイタリア料理とのこと。

入口のノブがフライパンの形しててかわいらしいね^^

西洋食堂PaPa


店内は、カウンター6席、テーブル4×4、2×2席。清潔感あり。

店員は、ホールにオバサマ、厨房に男性。夫婦かな? お客は3組。


ゆっくりまったりできる喫茶店のような雰囲気が和むなぁ♪

お冷&おしぼりあり。



ランチメニューがこちら。
西洋食堂PaPa2

全体的になかなかいいお値段するんだねー。

ニョッキという食材が高級なんだろうなぁ。


待ち時間に店内見渡してたところ、お得情報をゲット!

ランチメニュー決めて予約するとデザートが付くんだってよ♪






待ち時間5分。






ニョッキプレートランチ 1000円の登場。
西洋食堂PaPa3

まずは噂のニョッキをお箸で一口。

パクリ・・・・・もぐもぐもぐ・・・・・


お餅のようなもちもちした食感の食べ物。粘りはほとんどなし。

トマトソースの優しい味付けで女子向きだね。味は普通かな^^


もっちりした食感のパンと、サクサクの薄いパンが2種類。

フォッカチャというんだね。ペロッと完食してごちそうさま。


うーん・・・B級ごりらの私には全然物足りないぞ(笑)

腹6分といったところ。ニョッキは腹持ちいいらしいけど・・・



食後のホットコーヒーが登場。お替り自由。
西洋食堂PaPa4

のんびりコーヒーを飲んでからお店を後にしたよ。

このお店の好みは、ニョッキが好きかどうかが全てと思う。


意外と本日のパスタランチ(1000円)がオススメかも!?



満足度 ★★☆☆☆


■場所はこちら
静岡市葵区鷹匠1-2-2



関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック
写真では全ては伝わらないとしても、これで1000円は高いですね。
(コーヒー以外に)他に何かまだ出てくるのかと思って読んでたら終わりですもんね。
ニョッキってのが、そんなに凄いのか、高いけど逆に試してみたくなりました。
でも、どう見ても腹にたまらなそう・・・
[ 2013/06/28 08:57 ] [ 編集 ]
http://ja.wikipedia.org/wiki/B%E7%B4%9A%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%A1

どう贔屓目にみてもこのサイトはB級グルメとは程遠いよね

サイト名かえたら?
[ 2013/06/28 19:37 ] [ 編集 ]
通りすがりの31歳さんへ
通りすがりの31歳さん、こんばんは^^
コメントありがとうございます!

ぜひ試してみてください! ニョッキがはまるといいですね!
お客は入ってたので、ニョッキ好きにはたまらないのでしょう♪
[ 2013/06/29 22:40 ] [ 編集 ]
ゲストさんへ
wikipediaのB級グルメへのリンクありがとうございます。ここにも
「外食の一種であるが、相対的な評価であって、個人によって異なる」
と記されてるように、「B級グルメ」に概念はないと思いますよ。
[ 2013/06/29 22:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6