ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

手羽先のからあげ rengaya( 静岡市葵区 )

このエントリーをはてなブックマークに追加
静岡市葵区西門町にあるずいぶん前から気になってたお店

手羽先のからあげrengayaへドキドキしながらお邪魔したよ。


見て分かるように、見落としてしまいそうな程小さな小さなお店。

場所は、タイ料理の名店アローイ・アローイのすぐ隣り。

手羽先のからあげ rengaya


店員は体の大きなおじさんがひとり。話してみると気さくな方^^

お店はオープンしてちょうど1年とのこと。祝・おめでとう~☆


鹿児島産の桜島鶏を使用していて、隠し味は駿河湾の桜えび粉

お値段は、量り売りで100g180円。1本からでも販売OKとのこと。

手羽先のからあげ rengaya2 手羽先のからあげ rengaya3

一度揚げで置いた鶏を、注文後に二度揚げしてくれるよ!

ジュジュジュジュジュ~~~・・・数分後にできあがり♪




では、出来立て熱々のうちにさっそくいただきましょうか^^

手羽先のからあげ 190円
手羽先のからあげ rengaya4

二度揚げしてるから衣がカリッカリの歯応え!!!

中のお肉は、見た目と裏腹にさっぱりヘルシーでなかなかうまい!


店主の説明では、桜島鶏はさっぱりしたお肉で子供や老人向けのため、

若者にはちょっと物足りないかも。と言っていたんだよね。


確かにヘルシーなお肉だけど、このタイプが好きな人にははまりそう!

ジューシーなお肉好きな私だけど、値段を考えるとアリと思ったよ☆


3本サクッと完食。なかなか満足してごちそうさま^^

またヘルシーな手羽先が食べたくなったらお邪魔するよ!



満足度 ★★★☆☆


■場所はこちら
静岡市葵区西門町1-7



関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6