ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

ロコマニ( 静岡市葵区 ) ~ベトナム風アジアンランチ 1000円~

このエントリーをはてなブックマークに追加
身体が疲れ気味でちょっと重たいなぁ。。。はぁ・・・

こんな日はコッテリした中華やラーメンは食べたくない。


そんなわけで、静岡市葵区鷹匠にあるカフェレストラン

ロコマニのランチへ初めてひとりでお邪魔したよ。

ロコマニ

店内は、テーブル2×6席、カウンター8席(窓際4席、厨房前4席)。

木製のテーブル&椅子。女子が好きそうなかわいらしい木造の内装。


すでに満席の人気ぶり。しかも、私以外全員女性でおしゃべり真っ最中!

30~40代の落ち着いたお客が中心。女の国に迷い込んじゃったみたい!(笑)


店員は、ホールに感じの良い女性1名、厨房に・・・男性1名発見。

ようやく1人目の男性を目撃してほっとする私^^ お冷あり。



ランチメニューがこちら。
ロコマニ2

1番上のロコマニランチプレートを注文しようと思ったら、

すでに売り切れ・・・味噌汁付きの定食が食べたかったな!







待ち時間15分。







ベトナム風アジアンライス 1000円の登場。

ドリンクは、有機三年番茶という温かいお茶が付いてきたよ。
ロコマニ3

ルックスが美しいーー!!! でも、ボリュームたりるかな?

ごはんは玄米と雑穀米があり、私はハーフ&ハーフをチョイス!
ロコマニ4

野菜がふんだんに入っててヘルシーで健康的!

どの野菜も新鮮シャキシャキ!お味もバッチグー!!


男性には物足りないと思いきや、お肉のようにジューシーな

大豆ミートがあるから問題なし! 甘めのタレがおいしい!!


ごはんもほのかに甘さがあってうまーーーいよ!

今日の疲れた身体にピッタリのランチと言えるなぁ♪


思った以上にボリュームもあって満足できたよ!

お腹も満たされ、元気になってごちそうさま^^


このお店の雰囲気と料理なら、女子に人気なのも納得だね!

次回は、コーヒーを飲みにお邪魔しようかしら☆



満足度 ★★★☆☆


■場所はこちら
静岡市葵区鷹匠1-10-6



関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
この前私もロコマニいってきましたー!
ランチプレート食べましたがすごくおいしかったです!
優しい味付けでヘルシーな感じでした!
ランチプレートも食べると見た目よりボリュームがあって満足でしたよ!
今度いったらぜひ食べてみて下さい(^^)
[ 2013/07/02 23:46 ] [ 編集 ]
なゆさんへ
なゆさん、はじめまして^^
コメントありがとうございます!

ランチプレート食べれたんですね!うらやましいです♪
次回は私もロコマニ自慢のランチプレート味わいたいです!

今後ともどうぞよろしくです☆
[ 2013/07/03 22:20 ] [ 編集 ]
あ、実は遠ーい昔に一回コメントした学生のものです(笑)
ずっと読ませてもらってます(^^)
更新頑張ってください(・∀・)!
[ 2013/07/14 23:36 ] [ 編集 ]
なゆさんへ
そうでしたか!それは失礼しました^^
励ましたの言葉、とってもうれしいです☆
今後とも当ブログをよろしくお願いします!!!

[ 2013/07/15 15:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6