ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

三幸園(さんこうえん)( 静岡市葵区 ) ~第2回焼肉会開催☆~

このエントリーをはてなブックマークに追加
先日の土曜日、第2回焼肉会を開催したよ!

第1回焼肉会「いろは亭」の様子はこちらの記事をどうぞ^^



前からずーーーーーーーっと気になってた老舗焼肉店

三幸園(さんこうえん)の夕食へ男仲間4人でお邪魔したよ。


場所は、静岡市葵区常磐町の昭和通りから一本反れた道沿い。

お店の近くには、以前紹介した老舗居酒屋たぬきがあるよ。

焼肉 三幸園


18時に到着した私たちは一番乗り!30席ほどのこじんまりした店内。

右奥のテーブル席へ通されたよ。土日祝は予約不可のため注意しよう!

店員は、若めのイケメンお兄さん2名、オジサン2名。



メニューがこちら。
焼肉 三幸園2


気づけば店内あっという間に満席の人気ぶり!
焼肉 三幸園1



生ビールでおっつかれちゃーーーん!!!!!
焼肉 三幸園3

久々に外へ飲みに出た新婚のゴロウちゃんは、

「バカウマー☆」と、笑顔満点で大はしゃぎ!!!



さっそく塩カルビ 980円が登場。
焼肉 三幸園4


タン塩 1180円
焼肉 三幸園7


カルビ 880円ロース 900円
焼肉 三幸園5


三幸園メモに「強火でかるくサッサッと焦がさないように両面を焼き上げて」

と書いてあったので、強火で一気に焼いてパクリといただきましょうか♪
焼肉 三幸園6

やっっっわらかくとろけるカルビがバカウマ!!!

特選和牛と言うだけあってめちゃめちゃジューシー♪


塩カルビは、カルビのおいしさが直に伝わるからたまらん☆

テンコ盛りのごはんが激旨に感じたのは私だけ!?



キムチ(白菜) 350円
焼肉 三幸園8


特製サラダ 550円
焼肉 三幸園9

口直しにさっぱり味の特製サラダがピッタリだね!!!

そして、キムチにはゴロウちゃんがピッタリだね!




肉好きとしては、1度食べてみたくて・・・

特上カルビ 1600円特上ロース 1700円を注文。
焼肉 三幸園10


うおおおおおおおぉぉぉぉぉぉーーーーーー!!!!
焼肉 三幸園11

ノーマルカルビよりもっともっとジューシーでたしかにおいしい!

でも・・・30代の私たちにはノーマルカルビの脂で充分だったな^^



カルビ 880×2円を追加注文!
焼肉 三幸園12


上ミノ 780円。ミノとは牛の第一胃のこと。
焼肉 三幸園14


〆にタマゴスープ 400円をみんなで頂いたよ。
焼肉 三幸園13

「おいしいけどこのスープはちょっと高いなぁ!」

とケチをつける友人クマクマくん。。。


ん?・・・意外とみんな食欲がなくてビックリしたよ!

いつの間にかみんなオヤジ化してるんだな。かわいそう…


私は最後までがっつき、お腹まんぷくでごちそうさま^^

あー食った。食った。「余は満足じゃ」って気分だよ☆



食後には、ウーロン茶&アイスのサービスあり!
焼肉 三幸園15

お会計は、一人6000円ちょっととなかなかのお値段。

これだけ食って飲んだらまあこんなもんだよね^^


三幸園は、ジューシーなノーマルカルビがバカウマだったよ☆

この値段でこのカルビはなかなか他店では無いと思う。


会計時に頂いたガムを噛みながら夜の街に消える私たち。

さて、第3回焼肉会はどこにしようかな?



満足度 ★★★★


■場所はこちら
静岡市葵区常磐町1-10



関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/06/21 00:09 ] [ 編集 ]
marudaiさんへ
marudaiさんオススメの「6番町」チェックしましたよ!
静岡のおいしい焼肉情報ありがとうございました☆

facebookはやってないんですよー…><
私もいいかげん始めようかな?^^

そのときはどうぞよろしくお願いします!
[ 2013/06/24 19:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6