ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

博多らーめん 替玉屋( 静岡市清水区 ) ~セットメニューA 650円~

このエントリーをはてなブックマークに追加
静岡市清水区北矢部町にある前からずっと行きたかった

博多らーめん替玉屋(かえだまや)の夕食へお邪魔したよ。



JR駅からはだいぶ離れているため、車で行くのがオススメ。

個人店としては駐車場が広く、6台分あって停めやすいよ^^

博多らーめん替玉屋


駐車場とは裏腹に、店内はカウンターのみ8席とこじんまり。

店員はおじさん2名。お客は4名。やっぱりみんな替玉してるジャン!


店内には替玉記録つくった人の張り紙あり。替玉9回とか信じられん(笑)

替玉の達人ティーチャーK氏にぜひ挑戦してもらいたいな!



メニューがこちら。
博多らーめん替玉屋2

セットメニュー。
博多らーめん替玉屋3

トッピング。
博多らーめん替玉屋4

麺は「ばりかた」から「やわめん」まで5種類あり。
博多らーめん替玉屋5






待ち時間5分。






セットメニューA 650円が登場。「ばりかた」チョイス。
博多らーめん替玉屋6

ラーメンにライスがついてこの値段は物凄いコスパだね!

静岡ではなかなかお目にかかれない価格帯でしょう☆


具は、チャーシュー、きくらげ、大量の青葱、とシンプル。

麺は極細ストレート麺。豚骨臭さはほとんどなし!


ズズズズズ・・・・・


想像以上にあっさりした豚骨スープにビックリ!

個人的にはやや薄くて物足りないくらいの印象。


麺は極細で、静岡市の暖暮(だんぼ)に似た感じ。

食べ進むに連れてだんだんおいしく感じてきたよ^^




替玉屋に来て替玉しないわけにはいかんでしょ!

というわけで、替玉 100円をバリカタでお願い。
博多らーめん替玉屋7


卓上の高菜&紅生姜&ゴマを投入!
博多らーめん替玉屋8

大食漢でない私は替玉1回でお腹いっぱい。ごちそうさま^^

次回はセットメニューのラーメン+半チャーハンを食べたいな!


最近は、静岡街中にも暖暮一蘭(いちらん)が出来たため、

いつでも気軽においしい九州とんこつを味わえるようになったよね。


だからわざわざ清水まで車を走らせて食べたいとは思わないけど、

また機会があればコスパの高い替玉屋にお邪魔したいよ!



満足度 ★★★☆☆


■場所はこちら
静岡市清水区北矢部町2-6-4



関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6