ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

ちっきん【4】( 藤枝市 ) ~120%煮干らぁ麺 & 淡色みそ~

このエントリーをはてなブックマークに追加
藤枝市田中にあるラーメン店ちっきんのランチへ

朝そばを食べて以来2年ぶりにMOさんとお邪魔したよ。

らあめん餃子ちっきん

カウンター4席、テーブル2×4席の小さなお店。私たちはテーブル席へ。

お客は2組。店員は感じのよい店主と女性の2名。夫婦で営業かな?



メニューがこちら。
らあめん餃子ちっきん2

2年前と比べると全体的に100円アップしてるね。
らあめん餃子ちっきん3

「冷たいらあめん」なんてメニューもできたんだ!
らあめん餃子ちっきん4






待ち時間8分。






MOさんチョイスの120%煮干らぁ麺(がっつり醤油) 800円の登場。
らあめん餃子ちっきん5

具は、大きなチャーシュー、味玉、メンマ、青葱、白葱。

麺は、中細ストレート麺。スープはもちろん煮干味。


ズズズズズ・・・・・


MOさん:「め・・・めっちゃおいしい!」

と、過去最上級(est)の褒め言葉が飛び出したよ☆


たしかに"ガツン"とくる煮干出汁がヤバウマ!!!

これは店主おすすめの自信作と言うだけあるね!


終盤はだんだん油がきつくなってきたと言ってたので、

次回は油なしのすっきりが合ってるかも!



こちらは、私チョイスの1番人気と書かれた淡色みそ 780円

具は同じくチャーシュー、半玉、メンマ、青葱。白濁したスープが印象的。
らあめん餃子ちっきん6

これまた衝撃が走るおいしさの味噌ラーメン!!!

味の濃い味噌ではなく、まろやかで癖になる感じなの~♪


味噌ラーメンのおいしいお店を私は全然知らないけど、

ここの味噌は自信を持ってオススメできるよ!


スープも全て飲み干し、大満足してごちそうさまー^^

ちっきんいつの間にこんなにおいしくなったの?(笑)


次回は、人気のトマトラーメンを食べてみよう♪



満足度 ★★★★


■場所はこちら
藤枝市田中2丁目13-6



関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック
ちっきんは美味しいですよね~

ラーメンだけの為にふらっと静岡からドライブがてら行っちゃいます!

餃子も美味しくて安いのでいつもラーメン+餃子+小ライスたのんじゃいます。
[ 2013/06/21 11:54 ] [ 編集 ]
ダイさんへ
「ラーメンだけのために静岡からドライブがてら行く」
これはお店に対して、最高級の褒め言葉だと思います^^

ちっきんは人気も実力もあるんですねー!
私は近場なのでこれからチョクチョクお邪魔しまーす♪
[ 2013/06/26 00:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6