ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

焼肉 いろは亭( 焼津市 ) ~国産黒毛和牛ロースが絶品☆~

このエントリーをはてなブックマークに追加
焼津市栄町にあるくーぽんさんにオススメしてもらった焼肉店

いろは亭へ地元の仲間4人と初めてお邪魔したよ。


ナビのないタクシーに店名を伝えて到着した場所は、旧いろは亭・・・

「売物件」の文字・・・お店に電話してなんとか新店へ到着したぞ!


それにしても、今時ナビもないタクシーって使い物にならない。。。

ウヨウヨ道に迷った分金額も高けーし! ナビつけようよ・・・

焼肉いろは亭


唐突に「1番好きな食べ物って何?」と聞かれても、

「焼肉です!」と即答できるくらい焼肉好きな私^^


でも、焼肉を食べにいく機会はなかなかないのが現状。

そう!焼肉は一人で食べに行くのが困難だからだ。


一人焼肉は焼津の雅楽で試したことあるけど、メッチャ寂しい・・・

男仲間で集っても、だいたい居酒屋になってしまうしね。


だんだん老化を感じ始める30代・・・いつまでジューシーなカルビを

おいしく食べられるのか? 心配になってきた今日この頃・・・


大好きなカルビがうまいと思えるうちに、たらふく焼肉を食べよう!

と決意したよ。焼肉大作戦第一弾がこのいろは亭!



2年前に移転したばかりの店内は、清潔感あり。

入って左手にある掘りごたつ式の座敷へ通されたよ。


店員は、ホールにオバサマ、厨房に男性2名ほど確認。

メニューがこちら。
焼肉いろは亭2



とりあえず、生ビールで乾杯~♪
焼肉いろは亭3

最近はなかなか地元仲間で集まる機会も少ないので

こんな時間を大切にしていきたいね!



焼肉Bセット 2500円をチョイス。まずは自家製キムチから。
焼肉いろは亭4


続いてナムルが登場。
焼肉いろは亭5


主役のロース&カルビが登場。+野菜。
焼肉いろは亭6

肉に野菜はいらないって輩が2人もいたけど、

野菜があるからより肉がうまくなるんじゃん!?


ライス大盛りはものすっごいボリューム!
焼肉いろは亭8


焼肉時間スタート!!!
焼肉いろは亭7

・・・・・・「何も言えねえ」

やっぱり焼肉はサイコーです!!!


こんなにうまいカルビが、いつか食べられなくなる

日が来るなんて今は信じられないね!!!


カルビもおいしいけど、それよりなによりロースがヤバイ!!!

口の中でとろけちゃうやわらかさ♪ 国産黒毛和牛☆



これだけじゃまだまだ全然足りない私たちは、

牛タン 1000円カルビ 800円を追加注文。
焼肉いろは亭9


なかなか分厚いタンがうまし!
焼肉いろは亭12


絶品のロース 900円をもう一度。
焼肉いろは亭13


たまらんおいしさ☆
焼肉いろは亭14


〆にはハラミ 900円をチョイス。
焼肉いろは亭18


豪快に食べて飲み続ける愉快な仲間たち◎
焼肉いろは亭15

お腹いっぱい大満足でごちそうさま^^

やっぱり焼肉はみんなでワイワイ食べるが楽しいね!!!


これからしばらく月一ペースで焼肉屋巡りを企画するよ。

地元のみんなも予定が合う限り一緒に楽しもうぜ☆


くーぽんさん、素敵なお店の紹介どうもありがとう^^



満足度 ★★★☆☆


■場所はこちら
焼津市栄町6丁目16−23


関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6