ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

TEATORU(テアトル) ( 静岡市葵区 ) ~出汁らーめん 750円~

このエントリーをはてなブックマークに追加
元あかつき屋の店主が5月中旬からラーメンを始めたと聞き、

TEATORU(テアトル)のランチにさっそくお邪魔したよ。

テアトル


お洒落な店内には、カウンター10席、ソファー2席、テーブル1席。

黒いテーブルに赤の椅子が映えるね。お昼から雰囲気ある音楽が流れる。


私はカウンターの隅へ。店員は、店主と奥様の2人。お客は2組。

おしぼりあり。この雰囲気・・・昼間から飲みたくなっちゃうYO^^



メニューがこちら。
テアトル2-2

ラーメンは、ランチ限定の提供なんだって。

夜のテアトルに興味ある方はこちらの記事をどうぞ。






待ち時間3分。






出汁らーめん 750円の登場。あきたこまちのご飯(小)100円もプラス。
テアトル3

底が深い真白な器。透き通る黄金スープが美しい♪

具は、チャーシュー、小メンマ、のり、三つ葉、白葱。
テアトル4

麺は、中細ちぢれ麺。
テアトル5

ズズズズズ・・・・・・


一口でこれはうまい!と感じたよ☆

あっさりだけど、出汁が効いてて奥深い味


ごわごわっとした食感の麺がおいしく、スープとの相性抜群!

レベルの高い具の中でも、炙りチャーシューがやわらかく絶品。


このチャーシューならチャーシュー麺も食べてみたいね!

あきたこまち産のごはんもおいしく頂いたよ。


でも、何が1番うまいかというとやはりコクのある出汁だね!!!

確かに二日酔いにも良さそう☆ 若干スープが熱すぎたけど。。


さすが元あかつき屋のラーメンは一味違うよ!

お腹も満たされ、大満足でごちそうさま^^


次回は、辛出汁らーめんを頂こうかな!



満足度 ★★★★


■場所はこちら
静岡市葵区両替町1-6-10 第二松永ビル 1F


関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック
情報ありがとうございます
とっても美味しそうですね。
私も行ってみます
[ 2013/05/27 18:17 ] [ 編集 ]
待望の・・・
あかつき屋 店主のラーメンですか!!
これは是非食べたい
しかし、ランチ限定とかサラリーマンにはハードルが高いですね
むむむ
[ 2013/05/27 21:16 ] [ 編集 ]
静岡散歩さんへ
さすが元あかつき屋店主の一杯でした☆
静岡散歩さんもぜひ!
[ 2013/05/28 03:44 ] [ 編集 ]
モモッチさんへ
元あかつき屋ファンならぜひ食べたい一杯です^^
ももっちさんも時間をつくってぜひどうぞ!
ちなみに夜は蕎麦がありますよ!
[ 2013/05/28 03:46 ] [ 編集 ]
上の階のランドが閉店しちゃったんだよなー
[ 2013/05/28 19:20 ] [ 編集 ]
ゲストさんへ
ランドですか。そこも初耳ですー!
テアトルのラーメンもオススメですよ^^
[ 2013/05/29 00:44 ] [ 編集 ]
おー!これは行かないとですねぇ。近々お邪魔しまぁす
[ 2013/05/30 10:01 ] [ 編集 ]
タケッポさんへ
これは食べなきゃですよね!
タケッポさんの感想教えて下さいね^^
[ 2013/05/31 00:34 ] [ 編集 ]
TEATRU
食べてきましたよ。あっさりしていましたが、だしがよく効いていました。また食べに行きたいです。
[ 2013/06/03 14:14 ] [ 編集 ]
タケッポさんへ
出汁効いてますよねー!
さすが元あかつき屋のラーメンは一味違います^^
[ 2013/06/05 13:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6