ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

和み庵 かぐらざか( 静岡市葵区 ) ~特製松花堂弁当 600円~

このエントリーをはてなブックマークに追加
静岡市葵区紺屋町にあるせんたちょオススメの

和み庵かぐらざかのランチにやってきたよ。



場所は、静岡駅北口から徒歩7分ほどのパルコ近く。

目印は、「かぐらざか」と書かれたピンクの派手な看板

かぐらざか


外に出てたランチメニュー。本日は木曜日だから・・・お弁当の日!
かぐらざか2


店内は、昼間からかなり薄暗いダンディーな雰囲気が漂う。

私は入ってすぐ右手、仕切り版のあるテーブル席へ通されたよ。


思いのほか店内は奥に広く、全部で47席あるとのこと。

店員は、ホールに感じの良い女性1名、厨房に男性2名。


店員と少しお話したところ、お店はオープンして1年半で、

夜は居酒屋なんだって! おしぼりあり、冷茶あり。



ランチメニュー。限定弁当オール600円はリーズナブル♪
かぐらざか3

え?・・・ごはんと味噌汁お替り自由って・・・

この値段で物凄いコスパだね!!!


念のため、ディナーメニューも載せとくよ。
かぐらざか4






待ち時間5分。






特製松花堂弁当 600円の登場。おかずの内容は毎週変わるとのこと!
かぐらざか5

ごはん、お刺身、パスタ、野菜あんかけ、鶏肉、小ハンバーグ、

ハム、揚げ物、ポテトサラダ、ひじき、鮭、と半端ない品数!!!


さらにダイコンの味噌汁付き。右のはソースね。
かぐらざか6

ちょっと味が心配になってくる品数だけど、

食べてみるとどのおかずもなかなかの味でうまい!


ひじきなどの野菜もあるから栄養も採れるし、

一度にいろんなおかずが味わえて楽しいYO♪


おかずをたくさん食べたい方、会社のお弁当に飽きた方、

大食漢の方、などにはもってこいのランチだと思ったよ!


マイナス麺は、鮭がしょっぱかったこと、ごはんがちょっと

やわらかめでひっついてしまったことくらいかな。


今の私には多すぎるくらいのボリュームでお腹いっぱい。

スーツのウエストもパンパンでごちそうさま^^ げっぷ。


月曜日のワンコインDAYが気になるところ!



満足度 ★★★☆☆


■場所はこちら
静岡市葵区紺屋町14-1 エスポワールビル1F



関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6