ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

らーめんブッチャー焼津店( 焼津市 ) ~ふじそば赤ふじ 830円~

このエントリーをはてなブックマークに追加
2013年4月12日、焼津市三ヶ名にオープンした元祖ガッツリ系

らーめんブッチャー焼津店のランチに突撃したよ。


そろそろ人気も落ち着いたんじゃないかと、12時過ぎの昼時に到着。

が・・・そんな予想もむなしく、広い駐車場がほぼ満席の人気ぶり。。。


駐車場整備のオジサンいるし。焼津ではピーターパンでしか見ない光景。

お店の外には待ち客6人。待ち客用の椅子がもう少しあるとうれしいな^^

らーめんブッチャー焼津店


外に出てたインパクトある看板。
らーめんブッチャー焼津店2


最初に食券を買い、番号札をもらうシステム。要領いいね!
らーめんブッチャー焼津店3

数分待ったところで入口近くのカウンターへ通されたよ。

店内はなかなか広く、カウンター11席、テーブル4×3席、6×1席。


そういえばこのお店、昔よく通ってた定食屋「おふくろ」だったな(笑)

BGMでプッチモニの「ちょこっとLOVE」が流れてきて懐かしい気分に~♪


店員は、ガタイのよい男性5名。背中には「大勝軒」の文字。

みなさんなかなか親切な接客で好印象。お冷あり。



ふじそばの説明書き。
らーめんブッチャー焼津店3-2






待ち時間計12分。






ふじそば赤ふじ 830円の登場。大盛り無料のためもちろん大盛りで!

モヤシの量が半端ない!!! その他の具は、玉葱&挽肉&チャーシュー。
らーめんブッチャー焼津店4


挽肉もこんな感じでてんこ盛り!
らーめんブッチャー焼津店6

・・・・「ブポッ!」

と、一口食べていきなりむせる私・・・(苦笑)


想像以上の辛さじゃん・・・赤ふじ・・・・

もやしが多くてなかなか麺に辿り着けない・・・・



ようやく麺を発見。極太ちぢれ麺だね!
らーめんブッチャー焼津店7

か~なり硬めの麺で歯応え十分!!

私、この麺の感じけっこう好き^^


ススルときにスープがピチピチ飛ぶので注意しよう※

白い服やお気に入りの服を着てくのはやめた方が利口。


大きめのチャーシュー。
らーめんブッチャー焼津店5

味濃いめのチャーシューでなかなかうまい!

このチャーシューなら次回は小ブタかバカブタでもいいかもね♪


それにしても赤ふじは辛いな。。。ヒーハー!!!

自分がおいしいと思える辛さを軽く超えてしまってる・・・


終盤は辛くてだんだん罰ゲームの気分に・・・

残念ながら麺を食べきれず、ごちそうさま。。。


うーん・・・赤ふじは一度食べたらもういいね・・・

あまりの辛さに体中から汗が噴き出してきたもん・・・><


食後、情けないことにゲリ〇ーになってしまったYO・・・

もう私、これ系のラーメンはダメかもしれない(泣)



満足度 ★★☆☆☆


■場所はこちら
焼津市三ヶ名565-5



関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6