ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

石橋うなぎ店( 静岡市駿河区 ) ~蒲焼定食 3800円~

このエントリーをはてなブックマークに追加
静岡市駿河区西中原にある静岡では超有名なうなぎ店

石橋うなぎ店のお昼にひとりでお邪魔してみたよ。



お店の外には、昼間からヨロヨロした陽気なサラリーマン数人(笑)

こんな時間から接待だろうか。。。。う・・・うらやましいぞ!!!

石橋うなぎ店


歴史を感じる風情ある外観。立派な楓が美しい♪
石橋うなぎ店2


カウンター&座敷あわせて40席ほど。私は奥の座敷へ通されたよ。

店内薄暗く、古民家風の雰囲気がイイ感じ☆ 窓から気持ちのいい5月の風♪
石橋うなぎ店3

店員はホールに女性3名。元気で感じのよい接客が好印象〇

お客はこれまた接待風のサラリーマンが1組。いい酔い具合だな~♪


このお店のランチメニューは、なんと蒲焼定食が一品のみ!

席に座ると、自動的にその定食が注文となるシステムなの(笑)



サイドメニューがこちら。
石橋うなぎ店4


みなさん酔っ払ってる雰囲気の中、当然私も飲みたくなる・・・
石橋うなぎ店5


鰻は今、極度の不漁で値上がり中とのこと・・><
石橋うなぎ店6




すぐ出てきたのは、温かい緑茶&漬物&高級感ある箸。
石橋うなぎ店6-3

漬物はかなりしょっぱめだね><



待ち時間、我慢できずにエビス中瓶 600円をオーダー。
石橋うなぎ店6-2

ぐび・ぐび・ぐび・ぐび~♪ うっっっひょ~~~~~!!!

久々の昼ビーは気がおかしくなるほどのうまさ☆






待ち時間5分。






蒲焼定食 3800円の登場。山椒はお好みでどうぞ。
石橋うなぎ店7


めっちゃ大きな一本焼きの鰻にビックリ!!! 上にあるのは鰻の骨。
石橋うなぎ店8

身がふっくらしていて、なにより厚みがものすごい!

歯応えはやわらかく、癖になる濃いめのタレ。


なんともジューシーで私好みのバカウマ鰻だね!!!

※薄味の方には濃すぎと思うほどのタレなので注意。


「幸せだわ

思わず口をついて出てしまった私の一言(笑)


生まれて初めて食べた鰻の骨&頭は、思ってた以上に

骨がゴリッゴリの歯応えでなかなかうまいじゃないか^^


今まで鰻って、どこで食べても少量のイメージだったけど、

ここの鰻のボリュームはものスッゴイね!!!


鰻でお腹いっぱいになるなんて何たる幸せか☆

終盤はややクドさを感じてしまったけども。


人によって好みが分かれそうな濃いめの鰻だったけど、

私は大満足&お腹いっぱいでごちそうさま^^


普段のランチではありえない値段のため、評価が難しい・・・

でも、今の気分は大満足のため4点ということで!


瓶ビール1本空けてホロ酔いの私^^

「あ~ここで昼寝してしまいたいなぁ☆」



満足度 ★★★★


■場所はこちら
静岡市駿河区西中原1-6-13



関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6