ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

カレーハウス がるそん【2】( 静岡市葵区 ) ~ドライカレー 850円~

このエントリーをはてなブックマークに追加
無性にカレーが食べたくなり、静岡市役所裏手にある老舗

カレーハウスがるそんのランチへ1年ぶりにお邪魔したよ。

カレーハウス がるそん


階段を上って2階のお店へ。


清潔感があるとは言えない老舗感たっぷりの店内。お客はカウンターに1人。

店員は、物静かな店主と親切な接客のオバサマ。ここはイイ意味で変わらないね^^


奥様:「奥の席へどうぞ」とのことで、私は窓際のテーブル席をチョイス。

ここから呉服町の街並みが眺められる。窓から入る風が気持ちいい~♪


奥にあった大きな絵画が変わっていた。前回チキンカレーを食べたときは、

動物たちがこっちをじっとみている独特の絵画だったから覚えているの^^

お冷あり、おしぼりなし。



メニューがこちら。
カレーハウス がるそん2






待ち時間4分。






ドライカレー 850円の登場。サラダ&ヨーグルト付き。
カレーハウス がるそん3

福神漬け&ラッキョウはご自由に。

上に生クリームのかかったがるそん独特のカレー♪
カレーハウス がるそん4

久々のがるそんのカレーは・・・バカウマ☆ 

甘さの後に辛さが追いかけてくる不思議な感覚のカレー。


粒が小さい本格的なライスにも拘りを感じるなぁ。

ライスのドライ具合(乾いた)がちょ~どいいね♪


それにしても辛いカレーですこと。うん、かなり辛いYO!!!

・・・というか、がるそんのカレーってこんなに辛いっけ?(笑)


「もうたまらん!」と思ってたら、残り少なくなっていたお冷に

オバサマがなみなみ追加してくれたよ。どうもありがとう☆


辛いカレー後の〆のヨーグルトは、甘くて落ち着くね!

がるそん独特の甘辛カレーに満足してごちそうさま^^


でも、もっともっとこの絶品カレーを食べたい気分~♪

カレーの辛さが私の食欲を増幅させたのか!?


次回は、ビーフカレーポークカレーの大盛りにしようかな!

横の客が食べてた大きなハンバーグカレーも食べてみたい☆



満足度 ★★★★


■場所はこちら
静岡市葵区呉服町2-5-1 はまよビル2F



関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6