ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

富士見そば( 静岡市葵区 ) ~ラーメン 350円~

このエントリーをはてなブックマークに追加
静岡駅周辺のラーメンはだいたい食べたと思っていたけど、

駅のホームにある富士見そばのラーメンを忘れていたよ^^

富士見そば


まずは、横の券売機で食券購入。
富士見そば2


店員は、白い頭巾を被ったおばちゃんひとり。

お客はサラリーマンひとり。ややぬるいお冷あり。





待ち時間わずか2分。





ラーメン 350円の登場。電車の待ち時間に食べる客が多いだろうから、

提供時間が勝負でしょう! 具は、チャーシュー、メンマ、ナルト、青葱。
富士見そば3


麺は、こんな感じの細ちぢれ麺。
富士見そば4

スープは、薄い醤油味。麺はかなりやわらかめ。

家で食べる生ラーメンといった味。素朴なラーメン。


途中飽きてきてしまったため、胡椒で味付け。

うーん、それでも物足りなさを感じるなぁ。。。


でも、スープは優しい味だから胃に優しそうだね♪

なんだかんだスープ飲み干しごちそうさま^^



決しておいしいラーメンではないけど、

350円という値段を考えるとコスパは悪くない。


値段と提供速度を考えると、需要は今後もあると思う。

飲みの後の〆の一杯にもいいかもね!?



満足度 ★★☆☆☆


■場所はこちら
静岡市葵区黒金町50 静岡駅構内



関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
何故か・・・
普通のしょうゆラーメンで替え玉が有る・・・(@_@;)
ってことは450円で2玉食べれるという事で
コスパはすんばらしいですね!。

自分は普段から殆どうどんには手が出ず
ラーメン好きにもかかわらず
こういう場所だと何故か何時もソバなんです(笑

運送業をしていた頃から高速のSA・PAなどでも
ほぼソバしか食べないんです・・・(-_-;)

思うに・・・
ラーメンならそこそこ美味しいモノが食べたいけど
この位の金額で、ましてホームやSAでは
不味くはないにしてもそんなに味は期待出来ない。

よってあえてラーメン食べてガッカリしたくはない。
そして、ソバとうどんなら間違いなくソバがイィ
となってしまいます。


昨日も富士方面に行き【富士川楽座】で
肉そば&目玉焼き丼でした・・・(~_~;)

此処の目玉焼き丼はバイクで寄った時も
気になっていたんですが
ハムエッグ丼と悩んだ末の目玉焼き丼は
塩・胡椒がまったくと言って良い程してはなく星一つでした(泣

帰りは岡部まで新東名を通って
ネオパーサ清水・静岡と寄っては来ましたが
お腹一杯で何も食べる気になりませんでした(爆

SA・PAの食べ歩きも楽しそうですが
財布にはかなり厳しそうです(笑
[ 2013/03/28 19:52 ] [ 編集 ]
20:00前には閉まっちゃうから呑みの〆に間に合うかな~?
[ 2013/03/29 22:09 ] [ 編集 ]
suzu0631さんへ
私もこういった場所では普段は蕎麦です^^
今回は友人に勧められたので挑戦してみました!

「目玉焼き丼」名前はメッチャうまそうですが、
星一つでしたか・・・残念でした><

SA・PAの食べ歩き楽しそうですね~♪
当たり外れの差が大きそうです!
[ 2013/03/30 15:14 ] [ 編集 ]
ゲストさんへ
20時閉店ですか・・たしかに仰る通りですね・・・

「泰平」辺りで15時くらいから飲み始めた時なら
〆にちょうどいいかもです(笑)
http://johnnygori.blog104.fc2.com/blog-entry-1417.html
[ 2013/03/30 15:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6