ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

ル・ポティロン( 藤枝市 ) ~静岡県武道館の裏手にあるスイーツ店~

このエントリーをはてなブックマークに追加
藤枝駅南口から徒歩10分ほどの順心高校のすぐ近くにある

スイーツ店ル・ポティロンへ初めてお邪魔してみたよ。



スイーツ店としてはめずらしく、大きな店構えでお城みたい☆

場所は県武(静岡県武道館)の裏手。店の前に駐車場7台あり。

ル・ポティロン


店内にはイートインスペースあり。テーブル19席。テラス8席。

ショーケースにはおいしそうな洋菓子がズラリ。焼き菓子もあり。


火曜&水曜限定でパンも焼いてるんだって。

店員は、親切な印象の女性1名、奥に男性1名。



ショーケースはこちら。お値段は全体的にリーズナブル。
ル・ポティロン2

ル・ポティロン3




家族分のケーキを買い、さっそくお家で実食。

私チョイスのレアチーズ 370円
ル・ポティロン7

上がふわふわした食感のメレンゲ、レアチーズ、タルト生地。

さっぱりした味付けは私にちょうどよく、おいしく頂いたよ!



母チョイスのかぼちゃのプリン 380円
ル・ポティロン4

「これは味がいいね!うまい!うまい!!」と大喜び^^

母の中でもかなり上位に入るケーキだったとのこと☆



いちごのキャラメル 400円
ル・ポティロン5



くるみ 360円
ル・ポティロン6


全体的に甘さ控えめで私たち家族にピッタリのお店だったよ!

次回は、広い店内でゆったり頂いてもいいね^^


スイーツの街藤枝には、プルクワパ?モミの木カフェドモエ

など、私好みのおいしいスイーツ店がいっぱいあるなぁ☆



満足度 ★★★★


■場所はこちら
藤枝市前島2-15-6



関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
スウィーツということで・・・
 ジャニごりさん、こんにちわ。
 ポティロン、随分行ってないですよ・・・
 行きたくなりましたー。
 綺麗な洋皿にタルトなどが並んでいるところが好きです☆
 コテコテしすぎないケーキが好きなので、いい感じだなぁ
って思います。あまりに行ってなくて、味を忘れそうだ。
 本当、藤枝は素敵なお店が多いですよね。
 スウィーツ、居酒屋、イタリアン、フレンチ、カフェ、蕎麦、
焼肉、和食・・・あぁ、お腹減るわw
 我が家は最近グーテのシュー・ア・ラ・クレームばかり食べ
ているので、そろそろ他のところのケーキも恋しくなってきま
した。あ、美園のいちご大福は食べた!そろそろ終わっちゃう
から、食べれてよかったです。

 また、スウィーツネタお願いしまーす。
[ 2013/04/17 13:53 ] [ 編集 ]
Ricoさんへ
Ricoさん、こんにちは^^
いつもスイーツ記事へのコメントうれしいです!

ル・ポティロンは、母がずいぶん気に入りましたよ。
Ricoさんも味を忘れる前にぜひどうぞ♪

Ricoさんオススメの「グーテ」、「美園」も近々
お邪魔したいです☆ またコメントお待ちしてます!
[ 2013/04/18 00:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6