ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

ホワイトデーのお返しは何がいい? ~シューマン&キルフェボン~

このエントリーをはてなブックマークに追加
ここ数日、ホワイトデーのお返しは何がいいのか?

をずっと悩んでいた・・・その結果、私が選んだお返しは、



会社用には、箱一杯のシューマンのシュークリーム☆

わざわざ高松まで行かずとも、ASTY東館のベルマートで買えるよ!
シューマン3


一つ余ったので私もいただきっ♪
シューマン4

やっぱりシューマンのシュークリームはバカウマ☆

ぎっしりつまったカスタードクリームが最高♪



相方用には、キルフェボンのケーキをチョイス。
キルフェボン


イチゴのムースタルト&クリームチーズのタルト&赤いフルーツのタルト。
キルフェボン3

みなさんはホワイトデーに何をもらいましたか?(あげましたか?)

何をもらったらうれしいのか、今後のために教えて下さい!


特に読者の女性方、よろしくお願いします^^



■場所はこちら
静岡県静岡市葵区両替町2-4-15



関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック
個人的には・・・
 ジャニごりさん、こんにちわ。
 シューマンを会社の方々へなんて・・・・
 喜ばれたことでしょう!羨ましい。
 相方さんのケーキは好みがわかってらっしゃるから問題ないですよね♪
 どちらもポイント高いですよ☆

 私がいただいて『おっ!』と思ったのは、宗家源吉兆庵の〔さくらんぼ〕と
いうお菓子。すごく上品で美味しかったです。洋菓子が主流の中、さらりとし
た和菓子が最高でした。
 あとは、甘いものは沢山いただくので、たまに〔おかき〕とかあると嬉しい
かなー。いただけるだけ有り難いのに贅沢なこと言ってますがw
 バレンタインデーやホワイトデーは賞味期限が近い生菓子や焼菓子が多いの
で、そういうのを気にしなくていいものも嬉しいですね!

 ちなみに私は、旦那君に毎年手作りお菓子とTシャツとか帽子とか、残るも
のを渡しています。クリスマスは何もしないので・・・
[ 2013/03/18 10:02 ] [ 編集 ]
はじめまして。
最近、こちらのブログを知り、
楽しく拝見させて頂いております。
私もシュークリームはシューマンがいちばん好みです。
ホワイトデーのお返しですが、
私もキルフェボンのタルトを頂き、嬉しかったです。

お返しを悩まれたようで、彼女さんに対する気持ちが伝わってきます。素敵ですね^_^
[ 2013/03/18 19:06 ] [ 編集 ]
Ricoさんへ
Ricoさん、こんにちは^^
Ricoさんからのコメント待ってましたよ☆

おおっ!「どちらもポイント高い」ですか!
それはよかった! Ricoさんが言うなら間違いないですね。

宗家源吉兆庵の「さくらんぼ」ですか。
今調べてみたところ、めっちゃかわいいですね♪
たしかにこれは喜ぶかもしれない^^

私がもらうならおかきがいいな!
日持ちもするしー。

「残るもの」いいですね。
来年は男の手作りにしようかな(笑)

たくさんのアドバイスありがとうございました☆
[ 2013/03/19 14:37 ] [ 編集 ]
enoさんへ
enoさん、こんにちは^^
コメントありがとうございます!

シューマンのシュークリームおいしいですよね♪
キルフェボンのタルトはやはり鉄板のようでよかったです!

enoさん仰る通り、「悩む」ということは、考えているということでも
ありますもんね。うれしいお言葉ありがとうございます☆

今後ともよろしくお願いします^^
[ 2013/03/19 15:28 ] [ 編集 ]
シューマンのシュークリーム好きな方が多いんですね。私は苦手なんですが、シューマンのショートケーキを頂いたので食べたら衝撃が…。
人生で一番美味しいショートケーキでした。
[ 2013/03/19 21:11 ] [ 編集 ]
かもちぎさんへ
かもちぎさんは、シューマンのシュークリーム苦手ですか・・・
味覚は十人十色ですからね!

シューマンのシュークリーム食べたことないので、次回ぜひ
食べてみたいと思います^^

グルメ情報ありがとうございました☆
[ 2013/03/20 01:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6