ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

ポンチ軒( 静岡市葵区 ) ~ポンチ軒特製カレー 1260円~

このエントリーをはてなブックマークに追加
2012年6月、静岡市葵区駿河町にオープンした洋食店

ポンチ軒のランチへ事前予約してからお邪魔したよ。



こじんまりした目立たない外観。店の前には大きく立派な松あり。

和を感じる渋い雰囲気。すぐ近くに餃子で有名な福満(ふくまん)あり。

ポンチ軒


以前、静岡呉服町で旬香亭(しゅんこうてい)というお店を経営していたとのこと。

その後東京赤坂に進出し、時を経て昨年6月に「ポンチ軒」として凱旋したんだって!
ポンチ軒2

ここは、昨年から知人Hさんにオススメしてもらっていたお店。

ディナーはなかなかいいお値段のため、B級ゴリラの私には縁がないなぁ。

と思ってたけど、お手頃なランチが始まったためお邪魔してみたよ。



ガラガラガラ・・・・・



店内清潔感あり。テーブル4×4席、2×2席、奥にカウンター5席。

私はテーブル席へ通されたよ。緑の椅子&ソファーがお洒落でかわいい♪
ポンチ軒3

店員は、ホールに清潔感のある女性2名、厨房に男性3名ほど。

客入りは上々で全員女性グループ。みなさん会話が弾んでるね♪

おしぼり&温かい緑茶あり。



ランチメニューがこちら。
ポンチ軒4



すぐ出てきたのは、ジャガイモとタラコのポタージュ
ポンチ軒5

タラコの濃厚な味わいのポタージュが温かくまいうー^^



続いてサラダ
ポンチ軒6

シャッキシャキ新鮮なサラダがおいしいよ♪






待ち時間わずか3分。







ポンチ軒特製カレー 1260円の登場。福神漬け付き。

事前予約時に注文しておくと、こんな感じですぐ出てくるとのこと!
ポンチ軒7

ポークとチキンの挽肉がたっぷり入ったカレーでかなりうまい!!!

もっと上品なカレーが出てくると思いきや、なかなか肉肉しいね^^


これなら男性にもオススメできるよ。辛さも適度でちょうどいい!

ボリュームは普通かな。途中でお冷を出してくれたよ。


腹8分目でおいしくごちそうさま^^

料理を食べながらゆっくり会話を楽しみたい女性にオススメのお店☆

でも、男性でも楽しめるんじゃないかな?私もまた再訪したい!



満足度 ★★★☆☆


■場所はこちら
静岡市葵区駿河町4-8 森下ビル1F



関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6