ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

とんかつの蝶屋【2】( 静岡市葵区 ) ~ひれかつライス(特上) 2100円~

このエントリーをはてなブックマークに追加
静岡市葵区呉服町のスクランブル交差点のすぐ近くにある

とんかつの蝶屋(ちょうや)のランチにお邪魔したよ。



ここに来るのは、2年半前にとんかつライス特上を食べて以来。

画像が大きくぶれてしまったため、セピア色でごまかしてみた^^

蝶屋


相変わらず狭く細長い店内。BGMなく静か。私はカウンター席へ。

小雨が降っていたこともあり、お客は奥に2人のみと空いてたよ。


店員は、白髪高齢のオジサマが3名、オバサマ1名。

渋い声の渋いオジサマが多い。奥から渡哲也とか出てきそう(笑)

ぬるいウーロン茶あり、おしぼりなし。



メニューがこちら。
蝶屋2

待ち時間・・・ビールが飲みたくて、飲みたくて、飲みたくて・・・

・・・我慢しました。。。ぐすん。







待ち時間12分。







ひれかつライス(特上) 2100円を初めてチョイス。

前回、麟太郎さんに教えてもらった通り、ケチャップは別皿でお願いしたよ!
蝶屋3


ヒレは、ロースに比べるとボリュームそれほどなし。
蝶屋4


お肉の断面。
蝶屋5

このお店は・・・キャベツを先に食べてしまうと、すぐにドサッと

追加されてしまうため、今回はキャベツを後回しにする作戦にしたよ!


まずはヒレ肉からガブリ・・・


うーん・・・お肉はやわらかくてなかなかうまいけど、

衣の歯応えがイマイチ・・・揚げ過ぎなのかな?・・・


あとね、ごはんがやわらかく、お皿にヘリくっついて食べにくい…><

お米の研ぎ方に問題あるのかしら。。。


ごはんとキャベツがだいぶ残った状態でヒレかつ完食・・・

仕方ないのでキャベツ丼にして食べようか。


ヒレかつのボリューム足らず、腹八分目でごちそうさま。

作戦通りキャベツは追加されなかったけど…満足感なし。。。



前に食べたロースの方が断然うまかったよ!!

蝶屋では、ヒレより絶対ロースがオススメだね!!!


あとさ、店員に目の前で煙草吸われるのは気分が悪いよ。。。

お客のみなさんはどう思いますか?



満足度 ★★☆☆☆


●場所はこちら
静岡県静岡市葵区呉服町2-7



関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック
とんかつ屋はいっぱいあるのに不快なお店に足を運ぶって...

ジャニごりさんはドMなんですね。
[ 2013/02/26 18:54 ] [ 編集 ]
ゲストさんへ
前回はたまたまかなって思ったけど、今回も同じでした・・・
私は接客が不快なお店でも、本当にうまければ行っちゃいます!!
[ 2013/02/26 23:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6