ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

そば処 するがや( 静岡市葵区 ) ~ワニの唐揚定食 1500円~

このエントリーをはてなブックマークに追加
静岡市葵区鷹匠の北街道沿いにある老舗蕎麦屋

そば処 するがやのランチに初めてお邪魔したよ。



ここは、珍味好きのティーチャーK氏に紹介してもらったお店。

なんと! このお店では、ワニやラクダなどの珍味が食べられるんだって・・・

するがや


外に出ているメニューがこちら・・・
するがや2


店内清潔感あり。昼時にも関わらずお客はゼロ…

テーブル4×5席、座敷4×3席、奥にも座敷が見えたよ。


ヤカンを乗せた昔ながらのストーブあり。風情あっていいね♪

私は寒かったのでストーブの一番近くのテーブル席へ。


店員は、なんとな~く癖のあるオバサマ。

温かい緑茶&お冷あり。


私:「ここはもう長くやってるんですか?」

店員:「長くないですよ…まだ100年くらいです。」

私:「いやいや長いじゃないですか!」(ツッコミ)

店員:「・・・・・」



メニューがこちら。
するがや3

ダチョウ、カンガルー、ワニ、ラクダ、カメ、などなどあり・・・
するがや4

おもしろいメニューありすぎでしょ!(笑)
するがや5






待ち時間10分。






ワニの唐揚定食 1500円の登場。紙おしぼりあり。
するがや6

熱々のごはん、味噌汁、海老の天ぷら、マヨネーズかけのカボチャ、漬物。

ワニの唐揚は別皿で出てきたよ! 手と足と身の3択から直感で「身」を選択(笑)
するがや7


見た目は普通の唐揚げと大差なくおいしそうだね!
するがや8

ガブリ・・・・


・・・なかなか噛み切れない硬めの肉。これは顎がきたわるね!

味もこれといった特徴はなく薄味。おいしいとは言えないなぁ・・・


極論を言うと・・・・鳥の唐揚げバンザイ!!!(笑)

ワニを完食後、なんだか強くなった気分の私★


でも、正直おいしさはわからなかった・・・

ごちそうさま。一度食べたらもういいかな^^


ここは間違いなく珍味好きの方にオススメ!

次回食べることがあれば、ぜひダチョウに挑戦したい☆



満足度 ★★☆☆☆


■場所はこちら
静岡市葵区鷹匠1丁目4-4



関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6