ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

パスタとワッフルのお店 蒼苑(そうえん)( 静岡市葵区 )

このエントリーをはてなブックマークに追加
紺屋町(こうやまち)地下街にあるパスタとワッフルのお店

蒼苑(そうえん)のランチに初めてお邪魔したよ。



ここは、右隣りの大戸屋と同系列の大手フランチャイズ店とのこと。

ティーチャーT氏に「ゆっくりコーヒーが飲める」とオススメされたよ。

そうえん


店内は、今時めずらしい昔ながらの喫茶店といった落ち着く雰囲気。

入って手前が禁煙席、奥が喫煙席。禁煙歴5年の私はもちろん禁煙席へ。


ここには自分の空間があり、気兼ねなく食べられる雰囲気がグッド◎

時間に余裕あれば、本持ってきてゆっくりするのもいいかも!

お冷あり、おしぼりなし。



ランチメニューがこちら。
そうえん2 そうえん3

ここからは通常メニュー。
そうえん4

そうえん5

そうえん6






待ち時間7分。






日替りランチ 660円の登場。ごはん大盛り(無料)。

この日の日替りは、チキンステーキ ディアボラ風。サラダ付き。
そうえん7


でで~んと大きなチキン! オリーブオイルの量がすんごい!!
そうえん8

なかなかやわらかいチキン。ソースは薄味でイマイチ。。。

単調な味で、食べている間に空きてきてしまうな・・・


ごはんは予想以上に大盛りで残してしまった。。ごめんなさい。

食後のお皿に残った大量のオイルが気になるところ。。。



食後のホットコーヒー
そうえん9

コーヒーの味はなかなかで楽しめたよ!

ゆっくりまったりしてごちそうさま^^


ここは、個人的に料理はイマイチだったけど、

ゆっくり自分の時間を過ごしたい方にオススメだよ!


会計時、レジの左側に禁煙のソファー席を発見。

この場所はさらに落ち着けそう!



満足度 ★★☆☆☆


■場所はこちら
静岡市葵区紺屋町8-13


関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6