ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

麺屋 燕(つばめ)【8】( 島田市 ) ~燕こく味噌ラーメン 770円~

このエントリーをはてなブックマークに追加
私が静岡で1番大好きな島田市の大人気ラーメン店

麺屋 燕(つばめ)のランチに家族でやってきたよ。



雨が降る中、店の外まで10人ほどの列出来てるし。。。

でも、燕は回転が速くてサクサクすすむからいいね!

燕


メニューの用紙変わったね。
燕2

こちらはサイドメニュー。
燕3




15分後、私たちは奥のカウンター席へ通されたよ。

ここに座るの初めて! 目の前には燕のカップ麺&「燕石」というお酒あり。
燕4

いつ来ても清潔感のある店内。気持ちがいいね♪

接客も親切&元気ですばらしい! お冷&紙おしぼりあり。






待ち時間5分。






私チョイスの燕こく味噌ラーメン 770円の登場。

味付とろとろ煮たまご100円ライス(小)100円付け。
燕5


麺は、細ストレート麺。
燕8

名前の通りコクのあるスープでなかなかのうまさ!

メンマ&とろとろの味玉うまし! 具のレベルも高い☆


味噌とライスの相性抜群でサクッと完食~^^

クドさはないから朝からでも食べられそう♪



母チョイスの燕ごま酢ーラー麺 770円
燕6

ややピリ辛さのあるスープがおいしいよ!

特に我が家の女性陣から大人気だったな☆



私が妹にゴリ押しした極みネギ塩ラーメン 730円
燕7

妹の感想は「おいしいけど燕ラーメンに似てるかな」とのこと。

・・・・まあ基本のスープは一緒だからね。



サイドメニューに自家製燕餃子(5個入) 280円
燕9

燕で普通の餃子食べるのはじめてかも!?

280円は安いよね。パクパクパク・・・・・


一口サイズのかわいい餃子がうまーい!!!

歯応えシャッキシャキ&野菜の甘さが口の中に広がるよ♪


ずいぶん前に食べたしそ棒餃子もうまかったし、

燕はラーメンだけじゃなくサイドメニューもうまいのね!


お腹いっぱい。全員満足でごちそうさま^^

大人気店のため、狙いは朝の時間帯と思う。



満足度 ★★★★


■場所はこちら
静岡県島田市御仮屋町8770



関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/02/03 16:26 ] [ 編集 ]
いおママさんへ
いおママさん、こんにちは^^
うれしいコメントありがとうございます!

浜松の「わさらび」は聞いたことないですね。
私が知らないだけかもですが。

「海老一番」機会があったらお邪魔してみたいです!
浜松グルメ情報ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いします!
[ 2013/02/04 13:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6