ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

弁慶(べんけい)【13】( 静岡市葵区 ) ~かつ煮 1000円~

このエントリーをはてなブックマークに追加
土曜出勤のジャニごり。静岡駅北口から徒歩7分の場所にある

和風肉料理屋弁慶(べんけい)のランチにお邪魔したよ。

弁慶<br />(べんけい)


店内は、弁慶にしては空いていて待ち時間なくカウンターへ。

土曜日はサラリーマンが少ないから狙い目かもね!


くぅ~・・・昼間っからビール飲んでるオジサンうらやましいぞ!

店員は女将さん含む女性3名。温かいおしぼり&お冷あり。



土曜のメニューは、800円の日替わりがない代わりに、1番人気の網焼きステーキ

カツカレーカキフライなど全通常メニューの他に、オムレツ、厚焼き玉子、さばみりん、

串かつ、かつ煮(1000円)と変わったメニューあり。かつ煮以外は全て900円。




まずは、お通しの冷奴とキャベツ。
弁慶(べんけい)2







待ち時間長く18分。







初めて注文のかつ煮1000円が登場。ごはん&味噌汁付き。
弁慶(べんけい)3


うまそ~~~!!!
弁慶(べんけい)4

ちょうどいい味付けのカツ煮がなかなかうまい。

たまには違うメニュー楽しむのもいいね!


それなりにボリュームもあり、あっという間にお腹いっぱい^^

でも、これが1000円と考えるとコスパは普通かな。


しかも、網焼きがこれより100円安い900円で食べられると思うと

正直微妙な気持ちになる(笑) やはり弁慶と言えば網焼きだね!


また機会があれば、他の土曜限定メニューにも挑戦したい!



満足度 ★★★☆☆


■場所はこちら
静岡市葵区紺屋町13-6



関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6