ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

炭焼きレストラン さわやか 新静岡セノバ店( 静岡市葵区 )

このエントリーをはてなブックマークに追加
家族で映画を観にセノバに行ったとき、お腹が減った為、

炭焼きレストラン さわやかの夕食にお邪魔したよ。



父が「一度もさわやかを食べたことない」とのビックリ発言!!!

さわやかは、静岡を代表するB級グルメだから1度は食べないとね!

さわやかセノバ店


店の前では、ハンバーグのたまらなくいい匂いが・・・♪

さすが人気のさわやかは待ち客多し。20分ほど待って店内へ。


私たちは奥のテーブル席へ通されたよ。

メニューの一部がこちら。
さわやかセノバ店2

さわやかセノバ店3

さわやかセノバ店4



すぐに出てきたのは、Cセットのカップスープ
さわやかセノバ店5

体が温まっておいしい~♪





待ち時間5分。





私&父は、定番のげんこつハンバーグ 924円。ソースはオニオンをチョイス。
さわやかセノバ店6

店員さんが目の前で半分にカットして鉄板に押し付け焼き上げるのが

さわやかの定番スタイル。ジュ~~~とたまらなくおいしそうな音!


肉肉しくジューシーなハンバーグがうま~い!!!

付け合せのにんじんもやわらかくて家族から人気♪


このハンバーグならごはんがガッポガッポ行けちゃうよ!!

でも、以前藤枝で食べた時に比べてややお肉が固め。。。


うーん・・・焼き加減の問題なのかな?

まあ店舗によっても当たり外れはあるよね…



こちらは妹チョイスの和風ハンバーグ 714円
さわやかセノバ店8


母チョイスのグラタンハンバーグ 798円
さわやかセノバ店7


食後のホットコーヒーでまったり♪
さわやかセノバ店9


母はさらにミニデザートを追加注文!
さわやかセノバ店10

あんたいい歳してどんだけ食うんだ!(笑)

みんなお腹いっぱいでごちそうさま^^


ちなみにこの日観た映画は、ブルースウィルス主演の

「LOOPER」(ルーパー)。私にはちと内容が難しかったな



満足度 ★★★☆☆


■場所はこちら
静岡県静岡市葵区鷹匠1-1-1 新静岡セノバ5F



関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック
硬くなるんすよね
さわやかだけじゃなくて、ブロンコビリーもそうだけど、牛肉100%のハンバーグは火がしっかり入ると固くなるんですよね
そこで、指定をすると解消されますよ
まず、肉はレアでお願いする
それと鉄板は熱くという
出てきて、半分に切ったら、片方だけ押さえてと言う
当然押さえた方から食べるとちょうどミディアムで美味しい状態で食べれます
鉄板熱いから、もう半分は余熱でちょうど良くなる
ちょっとレア過ぎたら、押さえればいい状態で食べれるんすよね
以前鉄板熱くを言わなかったら、生肉が好きな人だと思われていい状態で食べれなかったことがあります
[ 2013/02/14 22:02 ] [ 編集 ]
東風さんへ
鉄板を熱くして半分だけ抑えてもらうですか!
そんな細かい指定ができるのですね!知らなかったです!!

少し言いづらいけど、今度お願いしてみようかな^^
さわやかのレア情報ありがとうございました☆


[ 2013/02/17 16:37 ] [ 編集 ]
じゃにごりさん家族はいつも思うんですけど、ホントに仲がいいですよね!家族で映画とかなかなかないと思いますし、家族で外食とかも大人になるとなくなりますもんね。
素敵な家族だなぁっていつもうらやましく思ってました。
[ 2013/02/17 20:46 ] [ 編集 ]
かおりんさんへ
家族で色々出かけるようになったのは社会人になってからですね!
飲んだくれの日々も落ち着き、そーゆーお年頃なんだと思います^^
素直にコメントうれしいです。ありがとうございます☆
[ 2013/02/17 23:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6