ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

中華そば 麺一らーめん うちだ( 静岡市葵区 ) ~醤油カレーセット~

このエントリーをはてなブックマークに追加
雷神社のある通りにあるこの怪しげなおもしろい道を知ってますか?

以前ビニールハウスに囲まれたオープンカフェバーche(チェー)を紹介した通り。

らーめんうちだ


何気なくこの道を歩いてたら新しいラーメン屋を発見!!!

店名は・・・麺一 らーめん うちだとのこと。
らーめんうちだ2

赤い扉で閉ざされていて、中の様子は全くわからない・・・・

ガラガラガラ・・・恐る恐るひとりで中へ入る私。。。



カウンター6席のみのこじんまりした店内。

店員は、気さくで感じの良い体育会系のおじさんがひとり。


夜は居酒屋になり、お店は1か月前にオープンしたんだって。

お冷あり。おしぼりなし。



メニューの一部がこちら。全体的にリーズナブルだね!
らーめんうちだ3

ラーメンの麺は、中細ストレートorちぢれ細麺が選択可。
らーめんうちだ4

その他、一品料理から串もの、揚げ物もあり。

金&土&日は握りもやってる何でも屋さん^^





待ち時間3分。





醤油カレーセット 680円の登場。と思いきや、ちょうどごはんが

なくなってしまったためカレーは今回オマケだって!ラッキー☆(610円)
らーめんうちだ5

スープは濃イイ色の醤油。店主曰く関東ラーメンとのこと。

具は、チャーシュー、卵、のり、葱、メンマ、ナルト。
らーめんうちだ6

昔ながらの醤油味。ちぢれ麺の歯ごたえよし!

やわらかいチャーシュー、ごっついメンマが4つ、辛めの葱。

これだけ具がついて610円は安いんじゃないかね!


おまけに付けてもらったカレーが予想以上にうまかった!

野菜と肉がとけこんだあっさりマイルドカレーだったよ。


なかなかお腹いっぱいでごちそうさま^^

この値段でこの味とボリュームならまた再訪したいね!



満足度 ★★★☆☆


■場所はこちら
静岡市葵区七間町14-6



関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6