ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

麺屋 一燈(いっとう)( 東京都 ) ~特製濃厚魚介つけめん 950円~

このエントリーをはてなブックマークに追加
食べログ東京ラーメンランキングで亀有の道と1位を争う人気店

麺屋 一燈(いっとう)のお昼へ男3人でお邪魔したよ。



小雨が降っていたこともあり、まだ待ち客は数人のみ。ラッキー☆

別々の席なら早めに案内できるとのこと。まあ仕方ないね!

麺屋 一燈


先に食券を購入。
麺屋 一燈2


店内L字型のカウンターのみ11席。私と友人チャンコイは隣の席へ。

友人アオケンのみひとり離れた席へ案内されたよ。






待ち時間数分。






1番人気の特製濃厚魚介つけめん 950円をチョイス。
麺屋 一燈3

注文後に気づいたけど、並盛りは200gとのこと・・・

中(300g)か、大(400g)にすりゃよかったと少し後悔。


具は、鶏と豚のチャーシュー2枚づつ、味玉、のり。麺は中太ストレート。
麺屋 一燈4


スープは濃厚魚介系。中には熱々の鶏団子、ほうれんそう、

メンマ、白葱、青葱などが入ってたよ。
麺屋 一燈5

もっちりコシのある私の好きなタイプの麺でうまい!

つけ汁は見た目ほどのインパクトはなく、あっさりしてるかな。

2種のチャーシューも、あっさり上品な味わい。


終盤つけ汁が冷めてきてしまい、味が落ちて残念だったけど、

熱々の鶏団子を残しておくと最後まで温かく食べれるかも!?


最後にスープ割を少し頂き、腹8分目でごちそうさま^^

やっぱり中か大でお願いすりゃよかったな!


個人的には、もう少しインパクトのある亀有の道や、六厘舎

の方が私好みだね! もう少し年取るとわからんけど。



最後に・・・ひとり寂しそうに食べる友人アオケン画像を。
麺屋 一燈6

おまえはなんでそんなに寂しがり屋なんだ!(笑)

次回はラーメンを食べてみたい!



満足度 ★★★☆☆


■場所はこちら
東京都葛飾区東新小岩1-4-17



関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6