ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

パエザーノ【3】( 焼津市 ) ~フンギサルシッチャ&パルミッジャーナ~

このエントリーをはてなブックマークに追加
焼津市宗高にある相方の大好きなイタリア食堂

パエザーノの夕食へ久しぶりにお邪魔したよ。



相変わらず薄暗くて営業してるのかわからん外観だね・・・・

毎回気づかず通り過ぎそうになるのよ(笑)

パエザーノ-1


ここはいつも空いてるイメージだけど、この日はほぼ満席。

客層は、若いカップルから中年のオジサンまで幅広い。


店員は、マッチョのお兄さん。以前より親切な接客で好印象^^

釜でピザを焼いてる笑顔のオジサマが私たちのお気に入り☆

お冷あり、おしぼりあり。



まずは、瓶ビールでおつかれさん!
パエザーノ-2



たまには奮発して前菜頂きましょ!

パエザーノおすすめ前菜盛り合わせ 1280円
パエザーノ-3

豪華な前菜だね~♪ お酒のお供にもいいかも!?

なかなかいいお値段だけど、どれもまいう~♪



そして、メイン料理の登場。ソーセージ&マッシュルームの入った

私たちの大好きなフンギサルシッチャ 1380円
パエザーノ-4

フンギはさすがの味でバカウマ~☆ 相方大喜び!

パエザーノのピザは生地が極薄なのが特徴だよ。



続いて、揚げなす、バジリコ、プチトマト、グラナチーズが入った

パルミッジャーナ 1450円に初挑戦。
パエザーノ-5

おいしい揚げナスがこれでもかとふんだん!

トマトがあま~くておいしい!!


このピザも大成功☆ でも、どっちか選ぶならやっぱり

フンギの方が上だけどね。お腹いっぱいでごちそうさま^^


ここのピザはいつか全種類制覇したい☆

気になるパスタも食べてみたいけどね。



満足度 ★★★★


■場所はこちら
焼津市宗高1510-3


関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック
パリパリ♪
 パエザーノは薄い生地が好きな人には最高ですね!
 我が家も好きですよ。少々大人向けですが、娘も
もりもり食べます。旦那君と娘、本来はパン生地の
ピザが好きですが、ここのは気に入っているようです。

 ピザのお店ではありませんが、藤枝のカクタスハウス
が我が家の行きつけイタリアンです。
 前菜の盛り合わせの写真にトリッパが写っていたので
書くことにしました。カクタスのトリッパの煮込みが大
好きです☆
[ 2013/02/08 12:28 ] [ 編集 ]
じゃりごりさんの日記を読んで、パエザーノに行ってみました(*^-')/日曜日のランチに行ったのですが満席でした。
フンギのピザ、とっても美味しかったです。パスタも食べましたが、やっぱりフンギのピザにはかなわないO(≧▽≦)O一番好きなピザ屋さんになりました。
[ 2013/02/09 18:12 ] [ 編集 ]
Ricoさんへ
パエザーノのピザは本当にうまいですよね!
Ricoさんと好みが似てるようでうれしいです^^

カクタスハウス、名前だけは昔から知っていて気になってました!
Ricoさんのオススメなら近いうちに私も行ってみたいです☆
[ 2013/02/10 02:44 ] [ 編集 ]
りんごさんへ
おお!! パエザーノ気に入ってもらえてよかったです☆
ブログやっていてこんなコメントもらえるのが本当にうれしいです!!!

フンギはヤバウマですよね! わかってもらえてうれしいなぁ^^
今後ともどうぞよろしくお願いします!
[ 2013/02/10 02:57 ] [ 編集 ]
こんばんは。
私も一月行ってきたばかりです。
フンギめちゃウマでした!
3種のチーズとマルゲリータも美味しかったけど、フンギにはかないませんね。
[ 2013/02/10 21:01 ] [ 編集 ]
aikoさんへ
aikoさん、こんばんは^^
おお!ここにもフンギのファンがいましたか!!!
私たちの舌は間違ってなかったようでうれしいです☆
[ 2013/02/11 02:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6