ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

横浜家系ラーメン 魂心家(こんしんや)【2】( 静岡市葵区 ) ~塩ラーメン 650円~

このエントリーをはてなブックマークに追加
仕事帰りにお腹が減ったため、久しぶりに静岡市葵区紺屋町にある

横浜家系ラーメン 魂心家(こんしんや)にお邪魔したよ。

ラーメン魂心家


食券制。メニューがこちら。
ラーメン魂心家2

キャベツ、もやし、野菜盛りなど豊富なトッピングがいいね。

ライス小50円は、ごはんを少しだけ食べたいときにピッタリ^^


細長い店内は、まだまだ清潔感あり。私は奥のカウンターへ。

店員は、厨房に男性4名&ホールに女性1名。元気な接客。


座席下に荷物入れを発見。これ、バッグや上着入れに助かるの♪

店内禁煙なのもうれしいポイント。 お冷あり、おしぼりなし。


「魂心家最強の食べ方」はこちら。
ラーメン魂心家3






待ち時間5分。






塩ラーメン 650円の登場。麺固めでオーダー。
ラーメン魂心家4

具は、炙りチャーシュー、ほうれんそう、うずらの卵、のり3枚。
ラーメン魂心家5

麺は、中太ちぢれ麺。
ラーメン魂心家6

久々の家系ラーメンがうま~い!!

こってり濃厚スープとかなり固めのちぢれ麺が合う!


中毒性があって、たまに無性に食べたくなるのよ^^

具の炙りチャーシューもなかなかの味。


ん?・・・でも、こんなに短めちぢれ麺だっけ?

スープがピチピチ飛び散り、やや食べにくさあり。。。


あ~やっぱりこのラーメンはごはんと一緒に食べたくなる!

最強の食べ方通り、ノリをスープに浸してごはんに巻いて食べたい!!!


人によっては、味が濃すぎて食べれないと思うけどね(笑)

好みが分かれるラーメンだけど、私は大好き☆


スープも飲み干し、今回もまくり証明書をもらったよ。
ラーメン魂心家7

ごちそうさま。このラーメンが650円はコスパ高いと思う!

次回は、まだ未食のつけ麺を食べてみようかしら^^



満足度 ★★★☆☆


■場所はこちら
静岡市葵区紺屋町7-17



関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック
麵が・・・
味は好きですが、麵が短くて減点ですよね
スープが飛び散るので、良くない

ランチに行くと、麵大盛り+ライスなので、
CPは最高なので気に入っているんですけどね
[ 2012/11/27 21:05 ] [ 編集 ]
じゃにごりさんおはようございます☆
ここ家の近所のイオン内にも最近できました。チェーンみたいですね。
毎月22日は500円で食べれるみたいです。
私の定義として家系=ごはんです☆

それよりマラソンすごいがんばってるんですね~~あまりの成長ぶりにびっくりしましたよ!!
走って大会でるとどんどん欲がでてくるでしょ??笑
いや=====ホノルルまで行っちゃうとは驚きました~頑張ってください!!応援してます☆
静岡駿府マラソン走ろうか悩んでいる私です・・・
[ 2012/11/28 08:33 ] [ 編集 ]
モモッチさんへ
おお!モモッチさんも麺短いと思いましたか!
もう少し長いと食べやすいんですけどね^^

仰るとおり、コスパは高いのでまたお邪魔します!
次回は私もランチ+ライスで☆
[ 2012/11/28 12:57 ] [ 編集 ]
すぽひめさんへ
すぽひめさん、こんにちは^^

魂心家は、22日の500円がオトクですね~!
仰るとおり、「家系+ライス」は最強コンビです☆

マラソンは今のところいい感じです♪
特に大井川のフルマラソンは出来過ぎの結果でした!

タイムに対して欲がどんどん出てきますが、
気負い過ぎずにマイペースにがんばりたいと思います^^

温かい応援コメントありがとうございました!!!
[ 2012/11/30 12:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6