ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

弁慶(べんけい)【12】( 静岡市葵区 ) ~豚肉の焼肉 800円~

このエントリーをはてなブックマークに追加
私の中で静岡ナンバー1コスパのランチを提供する

弁慶(べんけい)へ久しぶりにお邪魔したよ。

弁慶


今日の日替わりは・・・
弁慶2

豚肉の焼肉なんて初めてみたなぁ☆


おっ! めずらしく店内空いてるぞ^^ そのままカウンター席へ。

店員は、女将さん、メガネのオバチャン、新顔の女性の3名。


女将さん:「少し痩せましたか?」

私:「痩せました!・・・よく覚えてますね^^」


半年ぶりに来たのに、よく私のことを覚えてるなぁと感心してしまう☆

弁慶の人気は、この女将さんの素晴らしい接客も1つの要因だね!



まずは、お通しのポテトサラダ。おしぼり、お冷あり。
弁慶3






待ち時間わずか5分。






豚肉の焼肉 800円の登場。
弁慶4


やわらかい豚肉の焼肉がうま~い!
弁慶5

熱々のごはん&味噌汁もポイント高いね。

タレが濃いめでガツガツごはんがすすむくん!!


勢いのまま、ごはん&味噌汁を半分ずつおかわりくん。

こんな融通が利くのもこのお店の好きなところ☆


お腹いっぱいでごちそうさま^^

弁慶は、水&金の網焼きステーキがあまりに有名だけど、

それ以外のメニューも十分コスパ高いと思うよ!



女将さんと少しお話したところ、土曜日は800円の日替わりが無い代わりに

網焼きステーキやひれかつカレー含む全メニューを提供してるとのこと!


通常メニューにないオムライスなんかもあるらしい^^

今度は土曜日にお邪魔します!



満足度 ★★★★


■場所はこちら
静岡市葵区紺屋町13-6


関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
こんにちは。
網焼きステーキって土曜日もやってるんですね。
以前の記事を拝見して一度食べてみたいと思っていたのですが平日の
ランチのみだと思って諦めてました。
貴重な情報をいただいたので、今度土曜日に行ってみたいと思います。
[ 2012/11/19 12:34 ] [ 編集 ]
ジャニごりさんこんばんは!

数ヶ月、静岡でランチする機会が無くて・・・
明後日、久しぶりに静岡ランチなんです。
ワンコインじゃないけど、ここの網焼きもずっと気になってて。
もしくはヨーグル豚の豚丼(^_^)
ここのブログを覗いていると、食べたいところが増えて困っちゃいます(^_^;)
[ 2012/11/19 17:43 ] [ 編集 ]
chibidekaさんへ
chibidekaさん、こんにちは^^

土曜日は、少し前からはじめたようです。
その代わり月曜日がお休みになりました。

網焼きステーキぜひ食べてみてください!
chibidekaさんのレポ楽しみにしています☆
[ 2012/11/20 12:16 ] [ 編集 ]
理系Gさんへ
理系Gさん、こんにちは!

網焼きステーキは私の一押しランチです!
ここは自信持ってオススメできますね☆

ワンコインに詳しい理系Gさんには、
ぜひ「ヨーグル豚の豚丼」も食べて欲しいです^^
また感想教えてください!
[ 2012/11/20 12:22 ] [ 編集 ]
ジャニごりさんこんにちは!

火宴のヨーグル豚の豚丼、行って来ました♪
旨かった!!
適度な歯ごたえと香ばしさ、そして500円であのボリューム!
かなりのCPですね(^_^)

しかし道沿いからは、昼営業しているのかどんなメニューなのかはサッパリわかりませんな(^_^;)
あのあたりは何度も通ってますが、情報なければ絶対行かないかと・・・
勿体無い。
私はひたすらウロウロして、看板とかで探し当てるスタイルなので、こういう情報は助かります。

そうそう、今朝は藤枝の○元ラーメンも行ってみました!
外観から、ずっと躊躇してたけど、行って良かったです(^_^)
味も旨いし、替え玉でスープ足してくれるし、つり銭のスタイルがまたいい感じ♪

いつも美味しい情報をありがとうございます(*^_^*)
[ 2012/11/22 11:51 ] [ 編集 ]
理系Gさんへ
理系Gさん、こんばんは^^

「火宴のヨーグル豚の豚丼」気に入ってもらえてよかったです!
仰る通り、看板は目立たないですね。でも、そんなお店を見つけるのが
楽しみの1つではありますが(笑)

〇元の外観は誰もが躊躇しますね(笑) 事前に知らなければ私も絶対入りません!
〇元久々に食べたいなぁ~!こんな時間にお腹減ってきちゃいました^^

こちらこそお世話になっています。またよろしくです☆
[ 2012/11/23 01:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6