ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

酒食坊 旬や( 静岡市葵区 ) ~鮪すき身とかますの塩焼き 850円~

このエントリーをはてなブックマークに追加
静岡北街道沿いにある夜は居酒屋・昼は地魚が味わえる

酒食坊 旬や(しゅんや)のランチにはじめてお邪魔したよ。



ここは、同僚YOさんにオススメしてもらったお店。

外観は、「旬や」と書かれた大きな白いのれんが印象的。

旬や


下駄箱に靴を入れ、鍵を持って店内へ。


店内やや薄暗く落ち着いた雰囲気。清潔感あり。

カウンター6席、奥にテーブル10席、2階20席。


店員は、寡黙そうな店主、女性1名。お客は男性1名。

店主と話してみると、低姿勢で親切な印象を受けたよ^^


温かいおしぼり、緑茶あり。



ランチメニューがこちら。ご飯おかわりOK!
旬や2

旬や3






待ち時間12分。






鮪すき身とかますの塩焼き 850円の登場。

想像以上に豪華&ボリューミーでおいしそう!
旬や4


鮪すき身も新鮮でバカウマ!! ツマも新鮮!
旬や5


かますの塩焼きは、甘くておいしい大根おろしでいただきっ!
旬や6

基本のごはんがふっくらおいしい! これ重要ね☆

きのこ入りの味噌汁も優しい味付けで私好み^^


メイン料理以外の小付けもおいしく、全てに拘りを感じる。

口直しの漬物もゴリッゴリの歯ごたえでうまい!


お腹まんぷく大満足でごちそうさま^^

ここ数ヶ月で1番の大当たりランチだったね!!!


ランチで850円はなかなかいいお値段だけど、

値段以上の満足度を得られる超オススメ店だよ☆


次回は、YO氏オススメのフライ定食も食べてみたい^^

機会があれば夜の居酒屋にもお邪魔したいね!



満足度 ★★★★


■場所はこちら
静岡県静岡市葵区駿府町1-32



関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6