ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

天ぷらと海鮮料理 博(ひろ)( 静岡市葵区 ) ~天丼(並) 1000円~

このエントリーをはてなブックマークに追加
私の知らぬ間に、静岡市葵区昭和町に1年前からオープンしていた

天ぷらと海鮮料理 博(ひろ)のランチにお邪魔したよ。



ここは、ティーチャーK氏に紹介してもらったお店。場所は非常にわかりづらく、

ルモンドふじがやとラーメン龍の間の道を行き、駐車場を過ぎた左手のビル1階。

博


外観同様敷居の高そうな落ち着いた雰囲気の店内。清潔感あり。

カウンター3席、掘りごたつ式のテーブル2×1席、4×2席。


店員は、ガタイのよいお兄さん&メガネのお姉さん。

お姉さんの親切で気の利いた接客が好印象〇


客層は、カウンターに男性1名のみ。ランチをはじめてまだ

1ヶ月とのこと。場所が場所だし、まだ知名度ないのかもね。


温かいおしぼり、温かい緑茶あり。

雨で冷えた体が温まるわ~♪



ランチメニューがこちら。
博2

ここからは通常メニュー。
博2-2

博3

夜はかなりリッチだね。さすが天ぷら。
博4

お酒の種類も実に豊富。
博5

博6

博7



まずは、鰹のたたきサラダ&お新香が登場。
博8

全く臭みのない鰹がうまい!これは期待できそう☆

サラダは日によって種類が替わるとのこと。






待ち時間5分。





天丼(並) 1000円の登場。カニ汁付き。

注文時にごはんの量をどうするか聞いてくれたよ。
博9


天丼の具は、海老、白身魚、季節の野菜など8種類ほどあり。
博10

海老がプリップリでうまーい!! 白身魚もふっくらやわらか^^

衣は薄く、タレもあっさりだからちゃんと素材の味を楽しめるね!


さすが天ぷら屋の天丼だけあってかなり本格的な天丼☆

こんなに具だくさんならごはん大盛りにしてもらえばよかったな!


カニ汁の中のカニの身がけっこう入っててリッチ♪

料理は全ておいしく、店主の拘りを感じたね!


天丼のこの味と量で1000円ならCPはかなり高いと思う!

食後は緑茶を飲んでゆっくりしてからごちそうさま^^



満足度 ★★★★


■場所はこちら
静岡県静岡市葵区昭和町6-12 求友亭ビル1F



関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
天丼(並)食べてきました。
味噌汁も日替わりみたいで、海苔の味噌汁とプチトマトのサラダでした。
ご飯は通常より少し大盛にしてもらいましたが天ぷらが余ってしまいました^^;
いや~確かにこの量と味で1000円はCP高いですね!
家からも近いので、また行ってみたいと思います。
[ 2012/11/30 01:24 ] [ 編集 ]
ダイさんへ
おお! ダイさんも「博」行きましたか^^

あの天ぷらの量ならごはん大盛りでも余りそう!(笑)
ここはCP高いですよね!喜んでもらえてよかったです♪

ところで店名ですが、「はく」ではなく「ひろ」でしょうか?…
わかる方いたら教えてください!
[ 2012/11/30 12:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6