ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

飛騨高山旅行記 ~世界遺産の白川郷(しらかわごう)観光(2)~

このエントリーをはてなブックマークに追加
世界遺産の白川郷観光・後半スタート。

では、この辺りで少し腹ごしらえしましょうか^^
白川郷22


相方チョイスのみたらし団子 100円(たぶん)。
白川郷23

みたらし団子と言えば、甘い団子を想像していた私は面食らったよ!

さっぱり醤油味のお団子がバカウマですこと!!!


私チョイスの五平餅 200円
白川郷24

ボリューミーで食べごたえ抜群!!!

五平餅は愛知県犬山城の城下町でも食べたっけなぁ^^



透き通るキレイな川には金魚もいるよ。
白川郷29


ぷかぷか浮かぶアヒルちゃん。
白川郷25


タイムスリップしたような風景☆
白川郷26


またまた食べ歩き^^ 飛騨牛コロッケをパクリ!
白川郷27

うーん・・・京都で食べた嵯峨野コロッケの一本勝ち!

あのコロッケに勝るコロッケにはなかなか出会わないなぁ。


昔なつかしいラムネも飲んだよ!
白川郷28

炭酸嫌いの相方に生まれて初めてラムネを飲ませたところ、

このブログでは紹介できないような変顔に変化(笑)



では、そろそろ展望台に移動しましょうか。
白川郷32


途中、中尾彬風の犬を発見して爆笑^^
白川郷33


近道は、傾斜の激しい山道を登る。。。はぁはぁはぁ。。。
白川郷34


振り返れば、美しすぎる集落を一望できるよ☆
白川郷35


これぞ正に、山々に囲まれた里と言えるね。
白川郷36


小高い丘の城山天守閣展望台からの素敵な1枚☆
白川郷37


この辺で私たちの白川郷観光は終了~^^ 素敵な時間をありがとう!
白川郷38

白川郷は、季節ごとに四季折々の表情が見えるんだって。

いつかきっと、雪景色の白川郷も見てみたいなぁ☆



関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6