ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

仲佐(なかさ)( 岐阜県下呂市 ) ~蕎麦三昧&手挽きそば&蕎麦饅頭~

このエントリーをはてなブックマークに追加
飛騨高山からの帰り道、下呂市にある食べログで大人気の蕎麦屋

仲佐(なかさ)のお昼にお邪魔したよ。広い駐車場あり。



11時半に予約しといたけど、渋滞で約束の時間に間に合わず・・・

ダメ元でお店に向かったところ、すんなり入店・・・なんで?(笑)

仲佐


入るお店間違えたのか?・・・いや名前あってるし。

と思っていたら、私たちの次のお客から次々に断られていたよ!

私たちギリギリセーフだったのね。なんてラッキーなんだろう☆


店内は広く、清潔感あり。落ち着いた雰囲気で特別変わったところはなし!

座敷、テーブル、カウンターあり。私たちはテーブル席へ通されたよ。



落ち着いた店内雰囲気。
仲佐2


仲佐3


ホール店員は、親切な女将さんがひとり。

質問にも丁寧に答えてくれる親切な接客で好印象〇



メニューがこちら。
仲佐4

十食限定の蕎麦掻(そばがき)はすでに売り切れ。
仲佐5



蕎麦茶を飲みながら待ちましょう。
仲佐6






待ち時間数分。






私は人気商品の蕎麦三昧 2000円をチョイス。
仲佐7

蕎麦三昧には、なめたけの大根おろし & 白和え、がつくよ。

ツルツルっと冷たいなめたけがうまい! 子供の頃は嫌いだったのになぁ♪



相方は、手挽きざる 1050円をチョイス。

蕎麦は厳選した奥飛騨産、信州産の在来種のソバを使用してるとのこと。
仲佐8

コシのあるお蕎麦で素直にうまい!

麺はかなり短め。その分やや食べにくさあり。


ボリュームはやや少なめであっという間に完食。

この前食べた島田の宮本に比べれば大盛りだけどね(笑)


ざるになめたけとごはんがついてプラス1000円はどうだろう?

個人的にはざるをお替りするか、天ぷらをつけた方がいいな^^



食後のデザートに蕎麦饅頭 250円をチョイス。
仲佐9

この饅頭・・・バカウマ!!!

もっちりした食感、甘さ控えめで食べやすい!


メイン料理は、蕎麦じゃなく饅頭なんじゃないかと思えるうまさ(笑)

ここに来たら、蕎麦饅頭は必食でしょう!



腹7分目ほどでごちそうさま^^

次回こそ、日本一と噂される蕎麦掻を食べてみたいね!



満足度 ★★★☆☆


■場所はこちら
岐阜県下呂市森918-47



関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6