ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

飛騨高山旅行記 ~古い町並「さんまち」で食べ歩き~

このエントリーをはてなブックマークに追加
飛騨牛を頂いた後は、古い町並さんまちをぶらぶら。

黒塗りの建物が立ち並ぶ町並みは、京都の祇園に似ているね。

さんまち


煎餅好きの私たちは、香ばしい匂いに誘われ、

手焼煎餅堂というお店に入ってみたよ。
さんまち2


大きな煎餅を、その場で醤油付けして焼いてくれるの^^
さんまち3


ボリボリボリ♪ お味もバッチグー!
さんまち4


お次は、茶乃芽(ちゃのめ)という喫茶店へ。
さんまち5


氷結みかん、ソフトクリーム、小豆、子鯛焼きなどを販売。

かわいい子鯛焼きにしよっと。種類は全5種類。
さんまち6


4つほど買ってみたよ。
さんまち7

甘さ控えめのあずき味がバカウマ!!!!

相方も同意見。私たちからはあずきを一押しするよ!


甘いもの好きでない私には、鯛焼きってボリューミー過ぎて普段あまり食べない。

そんな私にこのサイズの鯛焼きはちょうどいいね! 人気出そうな予感☆



「高山で一番おいしいみたらし団子の文字に足が止まる^^
さんまち8


うまそーーー♪♪♪
さんまち9


高山のみたらし団子はもちろん醤油味。
さんまち10

もっちもちの団子がうまーい! 醤油だからさっぱり!!

さすが高山一を名乗るだけあるね^^


食べ歩きを満喫した後は、バグパイプといういい感じの喫茶店で一休み。
さんまち11

店内は昔ながらの喫茶店といった雰囲気。時計がたくさんあり。

私の席は、運悪くクーラー直撃でメチャ寒い。。。ブルブルブル・・・


ホットコーヒーで温まりましょ^^
さんまち12

一日の疲れをとってごちそうさま!

さあホテルへ帰りましょうか。


前から行きたいと思ってた古い町並「さんまち」は、とっても楽しかったよ!

人も多過ぎず、食べ歩くにはちょうどいい場所だったな☆



関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6