ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

焼肉 火宴(かえん)( 静岡市葵区 ) ~ワンコインのヨーグル豚の豚丼~

このエントリーをはてなブックマークに追加
2011年4月、静岡市葵区駿府町にオープンした

焼肉 火宴(かえん)のランチにお邪魔したよ。


ここは、知人Uさんにオススメしてもらったお店。

場所は、新静岡駅近くの北街道沿いにあるビルの2階。

火宴


黒と白を基調としたシックな店内は、清潔感あり。

左手が掘りごだつ式のテーブル4×4席、6×1席。右手に個室あり。


空いていたため、広いテーブルにひとりでゆったりできたよ^^

掘りごたつの足元にはカーペットが引いてあって気持ちいい♪


店員は、メガネの男性店員1名。非常に腰の低い接客で好印象○

おしぼりあり、お冷あり。なかなか居心地のいいお店だね☆


BGMで懐メロが流れてきたのも、私的には高ポイント♪

だって・・・知念里奈の「Wing」って、超なつかしいしょ! (笑)



ランチメニューがこちら。ヨーグル豚って(笑)
火宴2


通常メニュー。
火宴3






待ち時間15分。






ヨーグル豚の豚丼(並盛) 500円の登場。お肉の下にはキャベツ。
火宴4

遅れて、玉子のスープも出てきたよ。
火宴5

ヨーグル豚うまし!!! 噛み応えのあるお肉で、

とても500円とは思えない肉の質だね。


ボリュームもなかなか。以前、紺屋町にあった丼だけ~とは

比べ物にならないコストパフォーマンスだよ!



ペロッと完食し、腹8分目でごちそうさま^^

次回はヨーグル豚の特盛か、焼肉定食にしようかな!


無料の飴とお店の名刺をもらってお店を後にしたよ。



満足度 ★★★★


■場所はこちら
静岡市葵区駿府町1-15 叶家ビル2F


関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/09/23 17:38 ] [ 編集 ]
ちいさんへ
当ブログが役に立ってるとのことでとってもうれしいです!
今後も継続して静岡グルメを紹介していきます^^

今年のラーメンフェスタは、友人の結婚式&二日酔いで
残念ながら参加できませんでした・・・来年は絶対参加したいです!

4杯も食べるとは、ちいさんもラーメン大好きですね☆
うらやましい!!!
[ 2012/09/25 00:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6