ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

寿屋酒店(ことぶきやさけてん)( 焼津市 )

このエントリーをはてなブックマークに追加
焼津駅から徒歩15分ほどの場所にある老舗居酒屋

寿屋酒店(ことぶきやさけてん)に相方とお邪魔したよ。



ここは以前、カプリコさんにオススメしてもらったお店^^

ここだけ時が止まったような風情のある外観は私好み☆

寿屋酒店


店内もレトロ感たっぷり。テーブル6×2席、座卓2×1席、4×2席。

私たちは、予約しといた座卓へ通されたよ。BGMなくシーンとした静寂。。。


腰を下ろしてゆっくり店内見渡したところ、木製の冷蔵庫&ジーゴロ電話あり(笑)

トイレは1度外に出る造りになってるよ。水洗トイレだったのは逆に意外(笑)


例えるなら、田舎のおばあちゃん家に遊びにきたような感じかな^^

客層は、カップルの旅行客中心。


店員は、刺身担当のオジサマ&揚げ物担当のオバサマの2人。

第一印象は、愛想のよいオジサマ、やや無愛想なオバサマ。


なかなか注文も取りに来ず、か~なりスローなお店^^

何も知らずに行くと、最初はちょっと居心地悪いかも!?



本日のメニューがこちら。価格表示なし!(笑)
寿屋酒店2

飲み物は、まさかのビールと日本酒のみ!

ちなみに日本酒の冷酒はなく、常温 or 熱燗。


焼酎好きの相方は、飲むものがなく困った様子。。。

事前調べせずごめん。。。



まずは、泡がふわっふわの生ビールからいただきましょう!
寿屋酒店3

クリーミーな泡の独特のビール。ちょっとぬるめ。

個人的にはもっとキンキンに冷えたビールが好きだけど、

飲んでるうちにドンドンおいしくなってきたな^^


タクシーの運ちゃん情報では、このビールを飲むためだけに訪れる

お客も多いとのこと。ビール好きはぜひ一度足を運んでみては?



生しらす
寿屋酒店4

この時期の生しらすは最高だねー♪



鰹さしみ
寿屋酒店5

全く臭みのない鰹がバカウマ!!!



小えび唐揚
寿屋酒店6

カリッカリの歯ごたえでツマミに最適!



ドリンクは、日本酒へ切り替え。常温でお願い。
寿屋酒店7

久しぶりに飲む日本酒。スッキリした飲み口でうんまい!

相方も「おいしい!」と、意外にもクイクイとススムさん^^



さんま焼き
寿屋酒店8

これまたうまし! 全ての料理がおいしく満足できたよ!!


私たちより1時間ほど遅れて来たお客は、鰹も生しらすも売り切れ状態。。。

そのため、できる限り早い時間に行くことをオススメするよ!



これは・・・なんだっけ?(笑)
寿屋酒店9



帰り際、おまけにもらったトマト。
寿屋酒店10


日本酒とビールしかないと知った時は、どうなるものかと思ったけど、

最終的にはかなり満足してごちそうさま^^


焼津にもこんな素敵な居酒屋が残ってたんだね☆

紹介いただいたカプリコさん、ありがとうございます!!!


そして・・・この日から相方が日本酒に目覚めたのでした(笑)



満足度 ★★★☆☆


■場所はこちら
静岡県焼津市本町4-5-11



関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6