ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

居酒屋 たいよう( 島田市 )

このエントリーをはてなブックマークに追加
2012年4月、島田駅から徒歩4分ほどの場所にある

居酒屋 たいように友人ケンタとお邪魔したよ。



外観は、私好みの「隠れ家」といった雰囲気で期待できそう^^

待ち合わせ時間に遅刻の友人ロバちゃんは置いて先に入りましょ。

たいよう


店内は、外観の雰囲気とは裏腹にとても広く清潔感あり。

カウンター、テーブル、個室合わせて100席以上。


照明は薄暗く、やや敷居の高い凛とした雰囲気が漂う。

隠れ家的なお店が好きな私としてはかなり拍子抜け。。。

私たちは広い個室へ通されたよ。




メニューがこちら。
たいよう1


たいよう2


たいよう3


たいよう4


たいよう5

店員にごり押しされた黒毛和牛。
たいよう6

見本がこちら。でで~ん!!
たいよう9




まずは、茶碗蒸しのお通しから。
たいよう7


たいようサラダ 924円
たいよう8

タレが濃いめで私好みではない。。。




オススメされたワサビと岩塩で食べる『サーロイン』炭火焼き 1580円を注文。
たいよう10

このボリュームで1580円はかなり高級だね。。。

ジュ・ジュ・ジュ・ジュ・ジュ~♪
たいよう11

たしかにジューシーでおいしいお肉だったけど、

コスパは決して高くないと思う。。。



この料理はなんだっけ?・・・思い出せない。。。
たいよう12


牛串 504円
たいよう13

飛騨高山で食べた牛串よりは全然ジューシーでうまかったよ!

それにしても、串焼きに504円はかなり高級だね。。。


私はこの日少し風邪っぽく、これだけでお腹いっぱい><

B級グルメ好きの私にはちょっとお高いお店だったね。

ごちそうさま。



そーいえば、結局最後まで友人ロバちゃんは現れず。。。

なんと・・・二日酔いで寝ていたとのこと。。。ちーん。


みなさん、人との約束はちゃんと守りましょうね※



満足度 ★★☆☆☆


■場所はこちら
静岡県島田市日之出町1−15



関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
はじめまして
とりもつにですか?
[ 2012/11/26 21:12 ] [ 編集 ]
ゲストさんへ
ゲストさん、はじめまして^^
コメントありがとうございます!

仰るとおり、とりもつっぽいですよね。
友人がほとんど食べたので覚えてないんです><

今後ともよろしくお願いします。
[ 2012/11/28 12:13 ] [ 編集 ]
昨日二次会でいきました!
接客が悪すぎましたよ!
[ 2013/10/20 17:16 ] [ 編集 ]
たけしさんへ
たけしさん、はじめまして^^
コメントありがとうございます!

たいようの接客ダメでしたか・・・・
私もあまりいい印象はありません。

島田にオススメの居酒屋あったら教えてください^^
今後ともどうぞよろしくです!
[ 2013/10/20 18:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6