ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

ごはん処 大戸屋(おおとや)( 静岡県静岡市葵区 ) ~特選大戸屋ランチ 640円~

このエントリーをはてなブックマークに追加
静岡市紺屋町地下街にある大手チェーンの定食屋

大戸屋(おおとや)のランチにひとりでお邪魔したよ。


あまりチェーン店は好まない私だけど、知人ケンさん、

ティーチャーT氏がオススメするから行ってみたよ。

大戸屋


店内清潔感あり。テーブル40~50席ほどと広い。

ホール店員は女性3名。お客はサラリーマン中心に繁盛してたよ。

お冷あり。お茶はセルフ。コーヒー有料。おしぼりなし。



豊富なメニューの一部。
大戸屋2

写真付きだからわかりやすいね。
大戸屋3

カロリー表示もうれしい心遣い。
大戸屋4

定食のごはんは、白米と雑穀米を選択可能。
大戸屋5

さらに大盛り無料とのこと!太っ腹だね!
大戸屋6

大戸屋7

9月になったし秋刀魚もいいね~♪
大戸屋8






待ち時間8分。






お店の名前が入った特選大戸屋ランチ 640円の登場。

白米、味噌汁、目玉焼き、からあげ、コロッケ、サラダ、小鉢などなど。
大戸屋9

白米がうまいね!味噌汁は普通かな。

からあげなかなか。大きなコロッケは出来たてホックホク。
大戸屋10

半熟の目玉焼きを崩してキャベツと混ぜて食べたよ!

野菜いっぱいで栄養満点。全体的に優しい味付けだね^^


お腹も満たされごちそうさま。

食後は緑茶をすすりながらまったりしましょ♪



どこでも食べられそうな料理ではあるけど、

640円という値段を考えるとCP高いね!!!


安定した定食を食べたい方にぜひオススメ♪



満足度 ★★★☆☆


■場所はこちら
静岡市葵区紺屋町8-13



関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック
チェーン店嫌いなら、行くなっつーの!
普段馬鹿にしたようなコメント載せてるくせに。お前、結局腹減ってりゃ何でもいいんだろう?エラそうなコメントが
マジムカつく!
[ 2012/09/12 08:15 ] [ 編集 ]
私はチキンかあさん煮定食が好きです(^_^)
これ意外注文したことがないかも(笑)

[ 2012/09/12 10:22 ] [ 編集 ]
ゲストさんへ
ゲストさん、不快な思いをさせてしまい申し訳ありません。

私は、チェーン店全てが嫌いなわけではなく、すぐに思い当たるだけでも、
さわやか、餃子の王将、ゆきむら、来来亭、など好きなお店はあります。

なぜゲストさんにそんな不快な思いをさせてしまったのか、
私なりに考え、思い当たるところは表現を変えてみました。

指摘して頂きありがとうございました。
[ 2012/09/13 00:44 ] [ 編集 ]
モーコさんへ
モーコさん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます☆

「チキンかあさん煮定食」調べてみました。
これメッチャおいしそうですねー!

ぜひ次回の候補に入れておきます。
でも、秋刀魚定食も食べたいし迷うなぁ^^
[ 2012/09/13 00:50 ] [ 編集 ]
B級グルメが好きと豪語してる割には日々外食しているようですね。
それだけの高収入なのでしょうか?チェーン店を馬鹿にする上から目線の
コメントが庶民を馬鹿にしてますね。一体何様のつもり?と言いたいですが…

評価も三点の普通ばかりで全く役に立ちません。
味がわからない、評価できないのならもっと謙虚に勉強したらいかがでしょうか?
[ 2012/09/14 23:40 ] [ 編集 ]
大江戸&近隣住民さんへ
上でコメントしているように、チェーン店の中にも好きなお店はありますよ。

私が満足したかどうかを星で表してるだけなので、残念ですが私に満足度が
似ている人の役にしか立たないです。

それでも当ブログをみて頂けるなら、満足度は無視して見てください。
仰る通り、このブログを通して日々勉強していきます!
[ 2012/09/15 04:12 ] [ 編集 ]
沖目鯛の醤油麹漬け炭火焼定食
大戸屋で沖目鯛の醤油麹漬け炭火焼定食988円を食べました。脂の強い鰆の西京焼きのような味で、なかなかおいしかったです。

沖目鯛という魚を知らなかったので調べてみると、美味ですが市場に出ることはめったにない魚ということだそうです。そんな魚をメニューにするというのは、大戸屋もなかなかチャレンジャーですね。
[ 2016/06/15 01:51 ] [ 編集 ]
茶蜜柑さんへ
市場に滅多に出ない『沖目鯛』おいしそうですねー♪
ランチとしてはいいお値段ですが、私も食べてみたいです!

大戸屋ももう長いですから、多くの固定客(ファン)がついてるのでしょうね。
流行るには必ず理由がありますから。チャレンジするのはいいことですね☆
[ 2016/06/15 19:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6