ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

カレー屋 小松( 裾野市 ) ~チキンカレー&カツカレー~

このエントリーをはてなブックマークに追加
富士宮から裾野へ移動。おいしい欧風カレーが食べれると言う

カレー屋 小松へ午後オープンの17時ちょい前に到着。


ここは知人H氏からオススメしてもらったお店なの^^

カレー屋らしく黄色の看板が特徴のこじんまりした外観。

カレー屋小松


駐車場は、お店の左側の小道を入っていくとあるんだが、

この道めっちゃ狭いのよ! 通るには軽自動車がやっとだと思う。。。
カレー屋小松2


私たちはこの道を諦め、大回りして駐車場に向かったよ。

駐車場自体はなかなか広く6台駐車可能。
カレー屋小松3


私たちが入口で待っていることに気づいた店主は、

わざわざ出てきて17時5分前にお店を開けてくれたよ!優しいね~♪



食券制。メニューはこちら。
カレー屋小松4

リーズナブルな価格設定。ボタンを押すとカラフルなプラスチック版が出てくるよ。

今時めずらしいよね。思わず徳島のラーメンいのたにを思い出したっけ!



店内清潔感あり。厨房囲んでカウンターのみ8席。BGMなく静か。

店員は、店主のオジサマひとり。お冷あり、おしぼりなし。


お冷が減ってくるとすぐ追加してくれる心遣いはさすが。

席に座ってすぐに出てきたのはこちらの漬物
カレー屋小松5






待ち時間5分。






私チョイスのチキンカレー 700円の登場。

見た目からして美しく、とってもお・い・し・そ・う♪
カレー屋小松6

ハーフ&ハーフカレーのような美しい見た目で、

上にはチーズが降りかけられている。


チキンがこんな感じでゴロゴロ入ってるよ♪
カレー屋小松7

さらっとした上品なカレーでなかなかうまい^^

辛さはなし。さっぱり味で女性にも喜ばれそう!


このチキンはやわらかいね~♪ チキンにかかった特製トマトソースは

やや薄味のため、私はカレーと混ぜて一緒に食べるとうまかったな!



こちらはS氏チョイスのカツカレー 700円
カレー屋小松8

カツを一切れもらったけど、これまたやわらかいお肉でうまし!

S氏も「こんなカレー初めて食べた。うまい!」と喜んでたからよかったよ!



ボリュームはやや少なめ。腹八分目でごちそうさま^^

食後、サービスで出してもらった桃が甘くて実においしかったな!


その後、店主と談笑。この店主が思いのほかおしゃべりさん(笑)

店主オススメの富士宮グルメを色々教えて頂き話が尽きない^^


20分ほど話した後、切りのいいところでお店を後にしたよ。

次回は気になる牛すじカレーを食べたいな!



満足度 ★★★☆☆


■場所はこちら
静岡県裾野市茶畑245-10



関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6