ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

ペティトマト( 焼津市 ) ~コスモポリタン & イカとキノコの明太子クリームスパゲッティ~

このエントリーをはてなブックマークに追加
焼津市北新田にある老舗パスタ専門店

ペティトマトに相方と夕食にお邪魔したよ。


ここは、友人まっちが「焼津でパスタといったらここ!」

とゴリ押ししてくれたお店。そりゃ行くしかないでしょう^^


場所は、スーパー田子重の正面。右手にはかしはるあり。

外観は、ドラゴンボールの亀ハウスみたいな感じ(笑)

ペティトマト


入口の扉は2つあり、右扉が喫煙部屋行き、左扉が喫煙部屋行き。

私たちは右扉の喫煙部屋へ。この造りは浜松のざぼんを思い出すな^^


天井は高く、白と青を基調とした清やかな店内。

この日は日曜の夜だけど空いてたよ。客層は女性客のみ。


ホール店員は、感じのいいオバサマ1人。

お冷あり、おしぼりあり。今この広い空間に男性私のみ(笑)



メニューがこちら。
ペティトマト2


ペティトマト3

ドリアやピザもあるよ。
ペティトマト4


ペティトマト5 ペティトマト6






待ち時間長く15分ほど。






私は、ロングセラー商品のコスモポリタン 940円をチョイス。

たしかにこの料理はできあがりまで時間がかかりそうだね!
ペティトマト8

いい具合の焦げ目でおいしそう!
ペティ<br />トマト9

濃厚なチーズとパスタが合わさってうまい!

出来立て熱々だから火傷に注意しよう※


これはもうパスタというよりドリアに近い料理だね!

食べ進むと中からゴロゴロ鶏肉と海老が出てきたよ♪


かなりボリューミーでお腹いっぱい^^ 終盤は少し飽きたかな。

最後にお皿に引っ付いたオコゲを食べるのがまたうまい☆




こちらは、相方チョイスの

イカとキノコの明太子クリームスパゲッティ 1200円
ペティトマト10

パスタ好きの相方も「おいしい!」と喜んでいたよ。

次回はシンプルなパスタを食べたいとのこと。



2人とも満足してごちそうさま^^

お店出てから思ったけど、店名が"ペティトマト"と言うくらいだから

トマトソースのパスタにすりゃよかったかな? また次回だね!


今まで私の中では、焼津でパスタといったらファルファッレだったけど、

今後はペティトマトというバリエーションが増えたよ!


マッチくん、素敵なお店の紹介どうもありがとう☆



満足度 ★★★☆☆


■場所はこちら
焼津市北新田216-9



関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック
行ったのね。
ようこそペティトマトへ。コロッケボール食べてないの!?もうないのかな・・・。うまかったのに~。ファルファッレ?知らない(::)今度行ってみま~~~ふ。
[ 2012/09/26 12:36 ] [ 編集 ]
まっちへ
まっち、キタアアアアぁぁぁぁぁーーーーーーー!!!

君をずっと待ってたよ。まっち大歓迎☆
んで、この前帰るの早過ぎ。。。

コロッケボール??? そんなメニューあるの?
次回まだあるのか聞いてみるよ!

ファルファッレはかなりオススメなので、
今度ぜひデートで利用してみて!

[ 2012/09/27 00:32 ] [ 編集 ]
生パスタは?
生パスタは食べなかったんですか?
生パスタやってるとこ少ないんですが、常時おいてる貴重な店ですよ
あとやってるとこといえば、藤枝郵便局前のカプリくらいですかね
[ 2012/10/14 20:37 ] [ 編集 ]
東風さんへ
オススメの生パスタ次回食べてみます!
この日はメニューが多くて迷っちゃいました^^

カプリもまたお邪魔したいですね。
いつもグルメ情報ありがとうございます☆
[ 2012/10/15 13:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6