ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

ふくみつ( 静岡県島田市 ) ~お持ち帰り餃子専門店~

このエントリーをはてなブックマークに追加
島田市若松町にあるお持ち帰り餃子専門店

ふくみつに相方とはじめてお邪魔したよ。


ここは、私のグルメ師匠"神さん"にゴリ押しされたお店。

基本予約必須と聞いてたから電話してから向かったよ。

ふくみつ


営業時間は、平日5時~7時。土曜4時~7時。日月定休。

地元の人じゃないとなかなか来れない営業スタイル…(笑)
ふくみつ2


店員は、優しそうなオジサマとオバサマ。

お持ち帰り専門のため、お店の中で食べるのは不可。


予約時間の15分ほど前に到着したけど、

ちょうど焼きあがったみたい^^


予約しといた餃子大(20個)930円

を受け取り、お店を出たよ。




家まで待てない食いしん坊の私たちは、

車の中でさっそく実食タイム!!!
ふくみつ3


大きめの餃子がちょうどいい焼き具合でおいしそー♪ もやし添え。
ふくみつ4

シャキシャキのヘルシー餃子でうまい!!!

このヘルシーさは浜松餃子を思い出すなぁ^^


キャベツいっぱいだから甘さがあるのよ☆

だから醤油なしでもパクパクいけちゃうよ!


もやしもアクセントにちょうどいいね♪

お腹いっぱいでごちそうさま^^ 残りはお持ち帰り!




次の日。

冷蔵庫で冷やしといた餃子を頂きましょ^^

時間が経つと超まずくなる餃子ってあるよね?


でも、ここの餃子は1日経ってもかなりうまい!!!

皮も歯ごたえ抜群で色あせないね~♪


また島田に行った際は、帰りにお持ち帰りしよっと。



満足度 ★★★☆☆


■場所はこちら
静岡県島田市若松町2653−16



関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック
浜松人の私としては、、、
おーこれは魅力的ですねえ。  浜松人としては是非とも食してみたい一品。
営業時間と場所がちょっと高いハードルですねえ。。。でも行ってみたい、、、チェックチェック。。
[ 2012/09/18 15:13 ] [ 編集 ]
はじめましてこんにちは
いつも拝見しています
地元島田が載っていたので初コメ失礼します
ふくみつの近くの「増田たいやき」さんに是非寄ってほしかったです
たいやきのあんこも自家製です
とか言いながら・・・そこの焼そばが美味しいので、次行く機会があれば是非!席も少しですがあって店内でも食べる事が出来ます
[ 2012/09/18 16:49 ] [ 編集 ]
食材調達人さんへ
食材調達人さん、こんばんは^^
ここの餃子おいしかったのでぜひオススメです!

浜松餃子も食べたいお店がまだまだたくさんあるので、
いつか「浜松餃子食べ歩き」に行きたいと思ってます^^
[ 2012/09/19 00:24 ] [ 編集 ]
パインさんへ
パインさん、はじめまして、こんばんは^^
コメントありがとうございます!

「増田たいやき」さっそくチェックしました!
たいやき好きの父にお持ち帰りしようかしら^^

島田グルメ情報ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします!
[ 2012/09/19 00:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6