ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

豚真天具(とんまてんぐ)【3】( 焼津市 ) ~さようならとんどん☆~

このエントリーをはてなブックマークに追加
だいぶ紹介が遅れてしまったけど、先月7月28日(土)、

ラスト豚真天具へオープンの19時半に相方とお邪魔したよ。



私たちはカウンター席へ。次から次にお客が来てあっという間に満席に…

みんなにどれだけ愛されてきたお店なのかがよくわかるね☆

豚真天具


普段は店員3人くらいだけど、この日は5,6人の総出。

淋しい気持ちを押し殺しながら最後の注文をしましょう。。。






待ち時間10分。






最後に何を食べようか少し悩んだ私だけど、

やっぱり最強のとんどん 880円をチョイス。
豚真天具2


スープの容器の柄はなんとスティッチ(笑)
豚真天具3



最終日に豚真天具デビューの相方は、

マイナー(?)な豚ニラいため 880円をチョイス。
豚真天具4


サイドメニューに絶品の餃子(7個) 560円をチョイス。
豚真天具5


最後まで味がぶれることのないバカウマのとんどん☆

マジでうまい…そして…さようならとんどん。。。


カリッと焼かれた餃子もいつも通り絶品だね!

薄味の相方もそれなりに満足してたからよかったよ^^



最後の豚真天具も大満足でごちそうさま☆

今までバカウマの料理の数々をどうもありがとう!!!


最後に店員さんとお話ししたいところだったけど、

外には数人の列ができてたからすぐにお店を後にしたよ。


豚真天具ファンの私としては、新豚真天具、ネオ豚真天具

などの名前でいつか復活を願う!



満足度 ★★★★


■場所はこちら
静岡県焼津市八楠762-1


関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
あのとんどんの大ファンがお客さんにいて、その方がとんまてんぐからとんどんを引き継いで西焼津の居酒屋でメニューとして出すそうですよ♪。゚(´つω・`。)゚。

どこの居酒屋かは調査中です(笑)
[ 2012/08/18 13:06 ] [ 編集 ]
るんるんさんへ
おお!それはホットニュースですね♪
飲みながら食べるにはボリューミー過ぎるけど、
とんどんあるなら普通にごはん食べに行きますよ^^

新しい情報入ったら教えてください!
[ 2012/08/19 12:54 ] [ 編集 ]
どこへ?■豚真天具■
お久しぶりのなあちゃんです。
けっきょく豚真天具は移転なんですか?閉店なんですか?
いままでの店舗に行っても張り紙1つなくって...
最後にラーメンだけじゃなくて餃子も食っときゃよかったと。
だって閉店なんて聞いてなかったもん!
しかし、ジャニごりさん。「うな轍」出すなんざ、なかなか通ですな。
タレの味が絶妙なんだなぁ。
[ 2012/08/28 12:50 ] [ 編集 ]
なあちゃんさんへ
なあちゃんさん、お久しぶりです^^
るんるんさんの情報では、西焼津の居酒屋がとんどんを引き継いだとのこと。
それ以外は私もわからないです…知ってる方いたらぜひ教えてください!

「うな轍」は、妹のおかげで知ることができました。
密かにに母も常連だったのには驚きました(笑)
[ 2012/08/28 23:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6