ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

居酒屋 升亀(ますかめ)( 東京都 ) ~活気ある大衆的な居酒屋~

このエントリーをはてなブックマークに追加
この日はひとりで東京神田へ一泊予定の私。

その前に・・・東京の夜街へ出かけてみようかな^^



そんなわけで、宿泊ホテルから徒歩数分の場所にある居酒屋

升亀(ますかめ)へぶらっとひとりで入ってみたよ。

升亀


店内は広く、総席数は100席以上。しかし、すでに店内ほぼ満席。

すごい人気だね! 客層はほとんどがサラリーマン男性で大にぎわい♪


私は唯一空いてたカウンター席へ通されたよ。

店員は、元気でフレンドリーなオバサマ&オジサマで好印象○



ドリンクメニューがこちら。
升亀2



サッポロ生ビール(大) 600円でおつかれさん☆

でかっ!!! こりゃ1リットルくらいあるんじゃないか?(笑)
升亀3

皇居マラソンはつらかったけどよくがんばったな。

と、自分で自分を褒めながら飲む私^^



フードメニューがこちら。
升亀4


升亀5



料理一品目は、この店の看板商品

げそ天(土曜サービス) 100円をチョイス。
升亀6

これがなかなかのボリューム!!!

衣がかなり多いけど、味はまあ普通かな^^


でも、これが100円と考えるとCP高過ぎるでしょ!

ラーメン食べ歩きした私はこれでお腹いっぱいに・・・><



ビールもきつい私はホッピー 580円に切り替え。
升亀8



少しお腹に隙間ができたところで、とり皮串を注文。

基本は4本セットらしいけど、2本に変更してくれたよ!ありがとう^^
升亀7


それにしても、ひとり飲みってまだまだ慣れないなぁ。。。

飲み始めて30分くらいすると飽きてきちゃうもの・・・(苦笑)


席的に店員とも話ができないため、携帯をいじくるしかない私…

軽くほろ酔いになったところでごちそうさま^^


私好みの活気ある大衆的な居酒屋だったよ!

また機会があれば利用したいと思う。



満足度 ★★★☆☆


■場所はこちら
東京都千代田区鍛冶町2-14-2


升亀居酒屋 / 神田駅新日本橋駅淡路町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2




関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6