ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

六厘舎TOKYO(東京都) ~朝つけ 630円~

このエントリーをはてなブックマークに追加
朝から用事があって東京駅へ。まずは腹ごしらえするため、

東京駅地下にある六厘舎TOKYOにひとりでお邪魔したよ。



土曜日だから行列は覚悟の上だったけど、待ち客は10人ほど。

ほっとしたような、拍子抜けしたような。。。朝は狙い目なのかな?

六厘舎



並んでる間に食券を購入。朝は通常メニューを選べないよう。
六厘舎2


並び始めて8分ほどでテーブルの相席へ通されたよ。

あまりにスムース過ぎて気持ち悪いくらい^^


カウンター10席、テーブル4×3席、2×1席。

店員は男性3名、女性2名。お冷あり、おしぼりなし。



六厘舎では、浅草開化楼の麺を使用してるよ。
六厘舎3






待ち時間4分。






朝つけ 630円が着丼。
六厘舎4


ピカピカに輝くおいしそうな麺☆
六厘舎5

朝つけと言うだけあって、昔六厘舎本店で食べたつけ麺に比べ、

ずいぶん細い麺を使用してるんだね。


つけ汁はこんな表情。
六厘舎6

具は、大量の葱、ごっついチャーシュー、メンマ、のり、ナルト。

チャーシュはつけ汁の中にゴロゴロ沈んでるよ^^
六厘舎7

ズズズズズ・・・・・


六厘舎独特のコシのある麺がうまい!!!

それほど食欲ない朝にはこのくらいの細さがちょうどいいな^^


昼のつけ麺よりライトな分、こっちの方が万人受けしそうだね。

この麺が、うまみ&甘さを兼ね備えたつけ汁と絶妙の組み合わせ☆


麺の下半分だけつけ汁につけて食べると、麺のコシが十分味わえて

よりうまかったよ! 麺を楽しむとはきっとこういうことだね♪


静岡のらーめんブッチャーのようなジャンクフード的なつけ麺ではなく、

完成度の高い深みのあるつけ麺と私は思うね。


マイナス面としては、チャーシューがやや硬めだったこと。

あっと言う間に完食^^ このくらいが朝にはちょうどいい!



〆のつけ汁は、味噌汁みたいに自分でつくるシステム^^
六厘舎8

濃さが自分で調整できるのはメリットだね。
六厘舎9

割りスープ多め、最後にライム酢を一回しして完成。

私好みのあっさりつけ汁になってなかなかうまい!


これならお腹の弱い私でも下さなそうだよ^^

朝から大満足してごちそうさま!



満足度 ★★★★


■場所はこちら
東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街 B1F 東京ラーメンストリート内


六厘舎TOKYOつけ麺 / 東京駅京橋駅二重橋前駅

昼総合点★★★★ 4.0




関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6