ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

ミャンマー料理 バガン( 静岡市葵区 ) ~ミャンマーカレー 750円~

このエントリーをはてなブックマークに追加
静岡市葵区御幸町にいつの間にかオープンしていた

ミャンマー料理バガンのランチにひとりでお邪魔したよ。


ここは、ティーチャーK氏に紹介してもらったお店。

赤と黄色を基調とした派手な外観。ちょっと入りづらいな。。。



そもそもミャンマー料理ってどんな感じなんだろね?

普通にアジア飯? 期待2割・不安8割って感じで入店。。。

バガン


カウンター5席、テーブル4×3席のこじんまりした店内。

なかなか清潔感あり。BGMなく静か。私は入口近くのテーブル席へ。


店員は、ミャンマー人と思わしき男性と女性。夫婦かしら。

どちらの方も親切な接客で好印象^^ 日本語も全く問題なし。


お客は女性1組のみ。まずはミャンマーのお茶を頂きましょ。

癖のないお茶で普通にいける。おしぼりなし。



ランチメニューがこちら。
バガン2

店員さんにオススメ聞いたところ「カレー」とのこと。

今日は鶏肉or海老のカレーが用意できるって。




すぐに出てきたのは、スープとサラダ。
バガン3

スープは、わずかに癖のある匂いがしたけど、

問題なく頂いたよ! サラダはおまけといった感じ。






待ち時間5分。






メイン料理カレー(鶏肉) 650円の登場。なかなかボリュームあり!
バガン4

想像以上にうまくてビックリ!!!


さらっとしたカレーでとっても食べやすいの!

でも、しっかりした味付けがあって物足りなさはなし。


ごはんの硬さもちょうどいい。辛さはボチボチ。

そして、ゴロゴロ入った鶏肉がやわらかくてうまーい!!!


途中店員さんが「辛さは大丈夫ですか?」

と、わざわざ聞いてきてくれたのがうれしかったね♪


お腹も満たされ、おいしくごちそうさま^^

ミャンマー料理ってうまいんだね。知らなかったな!


ここのカレーを食べた知人T氏は、全く口に合わなかったらしいので、

人によってずいぶん好みが分かれるかもね…><


私は、ミャンマーカレー以外の料理もぜひ味わいたい☆



満足度 ★★★★


■場所はこちら
静岡市葵区御幸町7−1


関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6