ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

石垣島のお土産2012

このエントリーをはてなブックマークに追加
石垣島旅行の紹介はだいぶ長くなってしまったな。。。

静岡ローカルグルメ記事を楽しみにしてる方には申しわけない・・・><



最後に石垣島旅行のお土産2012を紹介するよ。

まずは、今回の旅で大好きになったサーターアンダギー(塩味)
石垣島おみやげ6

塩味もさっぱりしてうまいね!!!



小浜島で衝動買いしたピパーズかりんとう
石垣島おみやげ3

歯ごたえゴリッゴリの超硬いかりんとうがうまし!

ピリ辛だからお酒のお供にもピッタリだね^^



沖縄名物の1つちんびん
石垣島おみやげ4

小麦粉を水で溶いて、鉄板で薄く焼いて、黒糖を溶かした物を芯にして巻いたもの。

これは家族へのお土産で私は食べなかったよ。



去年も買ったお土産の定番紅いもタルト
石垣島おみやげ4

何度食べてもおいしい鉄板のタルト☆



続いて紅芋パイ
石垣島おみやげ

中身はこんな感じ^^
石垣島おみやげ2

私にはちょっと甘かったけど、甘党の父はうまいとのこと!



石垣島のグルメ店では、どこでもこのお箸が出てきたよ。

赤&黄色2トンカラーのお箸
石垣島おみやげ

記念に私も買って見た!



旅行中も何度も食べた八重山そば
石垣島おみやげ5

彩ってみたよ。我ながら美味しそう♪
石垣島おみやげ3

お店で食べる味には叶わないけど、これもなかなかの味!



お土産の最後は、八重山の名物油みそ
石垣島油みそ

熱々のごはんに乗せて頂きましょ!
石垣島油みそ2

想像より薄味で癖がなくてうまい!

これならパクパクごはんが食べられるね^^



お土産の紹介終了~。いつもいつも買いすぎてしまうお土産。。。

今回はちょっとにするつもりが気づけばこんなにあった・・・(苦笑)


でも、どれもおいしく、石垣グルメは私に合ってるね!!!

去年の石垣島のお土産紹介はこちらをどうぞ。



関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック
いつも静岡B級グルメ楽しみにしています。
沖縄旅行編も好きで見ていたところ、私も行きたくなって、10月末に行くことになりました。
そこで、ジャニごりさんのブログをもう一度見ていました。
今回はリゾート気分を味わおうと石垣島のリゾートホテルに滞在しますが、いつかジャニごりさんのように気ままな旅がしたいです。
お土産も参考にさせていただきます。
最後に、一点、油みそが油そばになっていました。 
私も買ってこようかな~
[ 2012/09/09 16:21 ] [ 編集 ]
aikoさんへ
aikoさん、はじめまして^^
コメントありがとうございます!

こんなコメントめっちゃうれしいです☆
私も普段、色々な方のサイトやブログを見て旅に出たくなりますので、
私の記事が旅のきっかけになったのであれば、ホントにうれしいですね!

リゾート羨ましいです! ぜひaikoさんも、石垣島を堪能してください♪

「油そば」失礼しました(笑)さっそく訂正しておきました!
ご指摘ありがとうございました。

また気軽にコメント下さい!
今後ともよろしくお願いします^^
[ 2012/09/10 10:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6