ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

今年も石垣島旅行に行ってきたよ! ~玉取崎展望台~

このエントリーをはてなブックマークに追加
去年に続いて、今年も石垣島旅行へ相方と行ってきたよ!

下の写真は、こじんまりした石垣空港内にあった奇妙なWELCOMEボード(笑)

石垣島旅行


石垣島とは、沖縄本土の遥か南西に位置する沖縄県に属する島のこと。

那覇市から410kmも離れており、本土から飛行機で1時間ほどかかるの。
石垣島


石垣島周辺の島々と合わせて、八重山諸島(やえやましょとう)と呼ばれているよ。

(石垣島、竹富島、小浜島、黒島、新城島、西表島、由布島、鳩間島、波照間、与那国島)
八重山諸島


さっそくレンタカーを借り、新しい冒険の始まり始まり♪
石垣島旅行2

去年は、赤瓦の竹富島や、日本最南端の有人島波照間島など離島を中心に旅したため、

今年は一日ゆっくりと石垣島をエンジョイするプランだよ!



最初に向かった先は、石垣島の名所玉取崎展望台(たまとりざきてんぼうだい)。
石垣島旅行3


周りを緑に囲まれた展望台。ガイドブックと全く同じ絵に感動☆
石垣島旅行4


展望台からは、東西南北どこから見ても素敵な風景が眺められるよ^^
石垣島旅行6

石垣島旅行7

石垣島旅行8

石垣島旅行9

沖縄といえばハイビスカス☆
石垣島旅行5



関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
22日の講習会で隣にいた者です(^^)
22日は大変お世話になりましたm(_ _)m
あれからずっとブログ読ませていただいてます!旅行のこととかも書いてるんですね♪
とてもみやすいので、僕もブログを始めたら参考にさせて下さい(^^)
[ 2012/07/27 13:52 ] [ 編集 ]
Sくんへ
Sくん、コメントどうもありがとう^^
22日はなかなか楽しかったね!こちらこそありがとう!

たまにはこんな感じで旅行の記事も載せてるのでよかったら見てみて。
写真は素人だから参考にならないけどね・・・

ブログ始めたらぜひ教えてくれ!
南米旅行の記事あたり楽しみにしてるわ☆
[ 2012/07/28 00:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6